すき焼き食べた

昼間は軽くお絵描きしてた。
夜は来月から仕事で関東行っちゃう後輩の送別会だーってなわけですき焼き食べに行った。
参加メンバーに何か食べたい物ある?って聞いたら皆して何でもいいって言うからじゃあ僕が食べたいからすき焼きにしよう(`・ω・´) って感じで。


まぁそこまでは良かったんだけど、すき焼きも割りと美味しかったんだけど、そのお店の店員さんのサービスがちょっと…いや結構ぐだぐだでもやっとした。
飲み物も食べ物も出てくるのやたら遅いし、全体的になんか少ないし(食べ放題系の店だから1皿1皿が少ないのは仕方ないってのを差し引いても)、たまに注文したの来ないし、そのせいで鍋もグラスも空っぽなのにボケーっと待つ時間が結構あったし、長ネギが何故か刻みネギ状態で来たし、それぞれ個室に分かれてるんだけど僕ら以外にお客さん2組しか来てなかったのに一箇所に集中して案内されたし(バラバラの部屋に案内したら注文とか配膳とか大変だからある程度まとめたいってのはわかるけどあんだけ空いてたんなら隣同士じゃなくせめて1つずつ間開けて欲しかった)、というか入って間のないバイトの子ばっかなんじゃねーの?みたいな状態で…あーゆーお店の店側のシステムとか知らんけど料理するわけじゃないんだからもうちょい早く出せるだろ…少なくとも飲み物ぐらいはもっとこう…うーん。
まぁ休み明けだからそんな来ないだろうと踏んで最低限の人員しか置いてなかったんかもだけど…いやでも予約したんだけどな…そうそう、予約の電話入れた時、しゃぶしゃぶとすき焼きの店でメニューは店来てから選べるよって言ってたのに問答無用でしゃぶしゃぶの用意し始めたしな…




うーん、あれは二度と行かんな!やっぱ下調べって大事な! って思った。まぁ過ぎた事はいいか…割りと楽しかったし。


過ぎた事はいいかって言いながらブログにねちねち書くあたりまだ割り切れてないんだけどな!皆も下調べはちゃんとしようネ☆






そんな事よりZガンダムの話しようぜ!!


RED亭の赤い人が最近ガンダム見始めて、初代の劇場版三部作→ポケットの中の戦争と来て今Zガンダム見てるらしいんだけどその影響でツイッター上でちょいちょいガンダム話が盛り上がったりして楽しい。
んで、Zガンダムと言えば『星空のBelieve』ですよ(銀色ドレスも捨てがたいが)。
数年前にZガンダム見返してる時にも書いたけどこのエンディングがすごい好きでな…ファ可愛いし曲もいいし「プリーズ」んとこがなんかツボでニヤけてくるしそして何よりキャストんとこの「シャアアズナブル 池田秀一ってのが素晴らしい。あんだけ本編でシャアじゃないよクワトロだよって言ってんのにな…しかもこれクワトロ=シャアって判明してからじゃなくて第1話からずっとシャアって書かれてんだぜ…?まぁ声と色で「あ、シャアだ」って丸わかりなんだけど、それでもなー…
てなわけで(?)久々にガンダム見たい欲が湧いてる。バンダイチャンネルの月額千円のやつ(いつも思うけどこれなんか名前つけて欲しい。毎回「月額千円のやつ」って書くのダルい)に入ってるからいつでも見られるんだけど、バンダイチャンネルZガンダムはOPとEDが歌じゃなくて全然別の曲に差し替えられてて、更にその影響でスタッフロールなんかもなくなっててすごい違和感。全然違う曲だから当然だけど曲と映像が全く合ってないし…『Z・刻を越えて』も『星空のBelieve』も『水の星へ愛をこめて』も「シャアアズナブル 池田秀一」も無いZガンダムとか…(´・ω・`)ってなってあんまり見る気しない。
でも何でなんだろね。ゲームの『ガンダムvsガンダム』でも他のガンダムは主題歌入ってんのにZガンダムだけ劇中曲だし、なんか権利関係で揉めたんかね…




なんか今日愚痴っぽいな!?おかしいぜ、そんなハズでは…!