アイマスライブ行ってきたよ!!!その3・ライブ編(6月24日の日記の2)

さてライブなんだけど…もうなーもうなー、めっさ楽しかった。めっっっさ楽しかった!!!!!!!!!


もうマジ楽しかったです。声優さん始め関係者の皆さん、ライブに参加したプロデューサーの皆さん本当にありがとうございました!!


去年の夏の大阪ライブもかなり楽しかったんだけど今回はそれ以上でした。
やっぱ会場の規模がさらに大きくなったのと765プロアイドル全員+小鳥さんの計13名参加ってのが熱かった。人数多い分公演時間も長くってなんとまぁびっくりの合計45曲(ウチ15曲はメドレー形式)の4時間!!
いやー土曜日参加組から4時間って最初聞いた時は「正気か!?死人が出るぞ…」って思ったけど全然そんな事無かった。むしろ短かったぐらい…!でも時計見たら4時間経ってるんだもんな…2時間ちょいの映画見ると結構疲れるのに4時間立ったり歌ったりサイリウム降ったりは余裕とか人間って不思議ね(そして足は軽い筋肉痛だけど腕はちょっとだるいぐらいで大した事ないっていう)。


4Gamer.net ― アイマス7周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」開催。新作タイトルや,今後の展開なども発表されたライブの模様をレポート
http://www.4gamer.net/games/137/G013714/20120625018/
アイマス7th「みんないっしょに!」は何がすごいのかレポ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/reviewmusic/20120626/E1340641801026.html?_p=1


セットリストとか会場の熱気とかは↑を参照。確かにゲームのライブが7年も続いてて年々規模がでかくなってってるってすごいよな…


どの曲も本当に良くって1曲1曲感想書こうか思ったけどそうするとやたら長くなるので割愛。
中でも一番グッときたのは後半の千早の『約束』。前後の曲の流れや曲中の舞台演出も神がかってて、アニメで一番感動したシーンを意識した演出は本当に凄かった。千早、じゃない今井さんが一人でステージ上で歌ってて、2番のサビの前だったかな?その盛り上がる瞬間に背後に他のメンバーのシルエットが映し出された瞬間がもう…もう……!!(´;ω;`)


アカン上手く言葉にできない。他のメンバーもそうだったんだけどアイドルがそのまま憑依というかライブ会場に現れたんじゃねって錯覚する瞬間が何回もあって本当に素晴らしかった。千早の『約束』『眠り姫』もそうだし貴音の『風花』や伊織の『DIAMOND』始め各アイドルのソロ曲はどれもこれもアレ?アイドルがそこにいる?って感じが…ああもう一度見たい!DVD早く出してくれ!!!!
あと真の『チアリングレター』と春香さんの『さよならをありがとう』の自分内大好き度が一気に跳ね上がったし響の『Next Life』はマジダンサブルで凄かったし竜宮小町の『SMOKY THRILL』の猫なで声んとこの猫のポーズマジ可愛かったし律子役の若林さんとやよい役の仁後さんはもう存在自体がアイドルそのままって感じだったし初めてフルで聴いた『七彩ボタン』はもうめちゃくちゃ素敵だったしDLC曲ん中で一番好きかもしれない『my song』はやよいおりだし(フルじゃなくメドレーだったのはちと残念)『いっぱいいっぱい』の超盛り上がりっぷりは相変わらず凄かったし…ってやべぇ長くなってきた。


とにかくアイマス好きで良かったなーライブ申し込んで良かったなーチケット当選して良かったなーって心底思いました。次も是非行きたい。いや行く。行かせてくださいお願いします!!!
ちなみに座席はセンター席でした。メインステージとアリーナ中央にあるサブステージ?の間にある花道からちょっと右側に行った所。

(緑色の部分が声優さんが歌ったり踊ったり通ったりするとこ)


声優さんがステージや花道を通ってる時はすげー良く見える結構良い席で本当楽しかった。サブステージで歌ってる時は後ろ向く事になるんだけど、そうなると今度は客席全体が見渡せてサイリウムが綺麗に動いててめちゃくちゃ良かった。ああ、ウェーブも楽しかったなぁ…あのパワーがどんどん会場全体を動きまわるのがもう!
あと『TOWN』がかかったっつーか歌ったのは意外すぎた。『TOWN』てのはゲーム中のBGMで歌じゃないくて、ニコニコだと何故かアイマス全然関係無い動画でも割りとよく見る「てってってーてってっててー♪」て曲。生まれて初めて「てってってーてってっててー♪」って歌ったわ…この曲の時、アイドルの皆はアリーナ中央のサブステージにいて小鳥さん役の滝田さんだけメインステージにいたんだけどそっちのが近かったから7:3ぐらいの割合で滝田さんの方見てた。月曜に小鳥さん好きの方とお会いしたんだけどその人はこの曲の間ずーっと滝田さんの方真顔でじっと見てたって言っててこやつやりおるなって思った。


今回は前回と違って割りと最初の方から全力でサイリウム降ったり歌ったりしてたんだけど、中盤のメドレーあたりからは「リミッター解除だ…!」とでも言わんばかりになってて、ここまでイキイキしたテツジローはそうそう見られるもんじゃねーぜ…ってなってたんじゃないかと思う。多分原稿の締め切りがマッハでヤバくて死ぬしかないってなって逆にテンション上がってる時ぐらいしか見れないレベルだと思う。アンコールのラスト2曲の振り切れっぷりとかもうヤバかったな…!







いやーもう本当楽しかった!終わった後寂しくて泣きそうなるぐらい楽しかった!うん!