アイマスライブ行ってきたよ!!!その4・打ち上げ編(6月24日の日記の3)

ライブ終わったので打ち上げ。
今回は知り合い(って言っても会うのは初めてなんだけど)の絵描きさん主催の飲み会に参加。20数人いたかな…そのほとんどが絵とかマンガとか描いてる人でプロの人とかアイマスの同人界隈では知らない人はいないぜレベルの人とかもいてひゃー、こりゃオレみたいなザコの行く場所じゃねーな思ったけどこんな機会なかなか無いなってなわけで行ったんだけどこれもすごい楽しかった。名前出していいのかわからないので主催の方、って言い方になるけど本当楽しかったです、ありがとうございました!


ただまぁアレだ、ライブ終わったあと一回ホテル寄って(ホテルの向かいのビルが打ち上げ会場でびっくりした)、荷物整理してから打ち上げ行ったらもうとっくに皆店に入ってたんだけど、もう皆店に入ったのかそれかまだ集まってないのかどっちなんだ…?ってなってしばらく店のそばでボケーっと待ってたのは失敗だった。結局皆とっくに店ん中にいたんだけど、どっちでもいいからとにかく入れば良かった…この飲み会はほぼ全員が初めてお会いする方ばっかりでメールアドレスとか全然わからんし…まぁ家に帰ってから気付いたんだけどツイッターのダイレクトメールで連絡来てたんだけどね。携帯買い換えようかな…外にいる時はツイッターで連絡来ても全然気付けない…とりあえず次なんかの集まり行く時までには買い換えよう、うん。って思った。
まぁそんな話はどうでも良くって、とにかく初めてお会いする方ばかりだったのでかつてないレベルで「はじめまして!テツジローです!(`・ω・´)」って言いまくってた。飲み会とかの時は割りと席動かずにじっとしてる事が多いんだけど(完全にコミュ障)、この機会逃したら下手すると一生会う事ない人ばっかだなって思ったので酒の勢いに任せて動きまわってた。もしかしたら失礼な事やらかしてもうてるかもしれないけど…ここで謝っても仕方ないけど謝っとこう、何かやらかしてたらすいません…。


しかし用意してた名刺が途中で足りなくなったのが悔やまれるなぁ。くっ、もっとたくさん描いておけば良かった…あと描いた名刺ちゃんと写真撮っておけば良かった…
あとこの時飲んだカンパリソーダがあんまり美味しくなかったというか好みじゃなかった。あまりに微妙だったので挨拶がてらおいちょっとこれ飲んでみろよ不味いぜって回す程度にはアレだった。今思ったけどこれ完全に「おめーオレの酒が飲めねーのか!?あーん!?」っていう飲み会で出くわしたらうざいおっさんじゃねーか…やっちまった…(´・ω・`)


んで二次会。二次会会場も同じビルの5階で移動が楽でいいなぁって思った。てかこのビル、昼飯食べた居酒屋があるビルじゃないか…今日1日でこのビルにある飯屋3軒も行くとかうっかり制覇しかねない勢いだな…!って思った。
二次会は多少メンバーが入れ替わってさらに名刺の必要性を感じたのでちょっとだけその場で描いて渡した。でもお酒結構入ってたのでぐだぐだだったけど…でも二次会の幹事の方に渡しそびれるとこだったのでまぁぐだぐだでも描いて良かった…んじゃないかな!きっと!


日付変わるちょっと前に二次会も終了して解散。何人かは三次会だー!朝まで行くぞー!って行っちゃったけど流石にそれは断った。いや行けなくは無かったけどそうすると次の日死んでまうからな…てか元気やな…そういや夜行バスで来てライブ行って打ち上げ参加して夜行バスで帰って月曜仕事って人もいて、皆すごいなーって思った。絵描きマンガ描きとしても化物ばっかだけど体力も皆すごいな…!いや体力すごいからこそ絵やマンガもたくさん描けるのか…体力つけないとなー。
とりあえず終電で帰りますって人を駅まで送ってからホテルに戻ったんだけど、ちょっと前までやかましいぐらいだったのにいきなり耳が痛いぐらい静かになったのでかなり寂しくなった。まだ元気に光ってるサイリウム見てさらに寂しくなって挫けそうなった。うおお、この落差やべぇ…
ってなったのでさっさとシャワー浴びて寝た。いやー、しかし楽しい1日だったなー。なんか1ヶ月分…いや2、3ヶ月分ぐらいハシャいだ気がする。