ですなぁ

まったり日。




とりあえず(?)久々にアニメ見てた。


・「輪廻のラグランジェ season2」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3333


こーゆー、前作の仲間がなんかヤバそうなトラブル抱えて戻ってきて事情説明せずに主人公たちを巻き込んだりとか、また別の仲間が何らかの事情で敵に回ったり…ってよくあるけど、よくあるからこそ「とりあえずちゃんと話せよ」って毎回思う。今まで全く交流の無い間柄だったってわけでもなし…少なくともランは味方の基地へ移動する間に話す時間なんていくらでもあっただろうに…事情を話す事がそのままヤバイ事態の引き金になるとかならまだしも、うーんどうなんだろう。
とりあえずムギナミ機のマントみたいなバリアがカッコ良かったです。あと海の家で働いてるキリウスたちが馴染みすぎてて和んだ。




\アッカリーン/
前半の無駄に長い茶番が面白かった。あかりちゃん主人公なのに存在感無い事をそんなにストレスに感じてたのか…(´・ω・`)
ただこれ、前作なり原作なり見ててこの子らがどうゆうキャラなんかわかってないと面白みがさっぱりって感じだろうな…「なんか一時期話題なってたし二期が始まるみたいだからちょっと見てみるかな」っていう人とか知るか!とでも言わんばかりで個人的には面白かったけどそのスタンスで大丈夫かって思った。
あと向日葵ちゃんがミルキィホームズのシャロと同じ声優さんって知ってびっくりした。声優ってすげぇ…




んでまったりしてたらねろたろうさん(セブンズマガジン / http://ameblo.jp/sevensmagajin/)からこないだゲスト原稿描かせていただいた本、『シンデレラスケッチⅡ』が届いてまたびっくりした。昨日住所送ったばっかなのにもう届くとか仕事早い…!
早速読んでたんだけど、ねろたろうさんのマンガ良いなぁ…この勢いがものすごい好きです。僕もこういう勢いのあるマンガ描きたい。
メロンブックスまんだらけで通販してるみたいなんで興味のある方は是非!
メロンブックス → http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001052208
まんだらけ → http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item-528504.html


ねろたろうさんからは他にも何冊か本と、あとうなぎパイを頂いたので午後は読んだり食べたりでまったりして、その後お礼のメール書いて日記書いてなんか満足したので夕方ぐらいから寝た。
遅くても夜10時とかには起きよう思ってたのに暑くて寝苦しかったのもあってすげーダルくって、うっかり二度寝…三度寝……ってしてたら夜中の2時とかなってちょっと凹んでる。そろそろクーラーを稼働させるべきなのか…いやしかし……