サバじゃねぇ!

生っすかCDやっときた!!!

パッと舞ってガッとやってチュッと吸ってはぁぁぁぁぁぁぁん♥ってなってた。
カバー曲の中では響の『亜熱帯ガール』が一番好きかなー、美希の『ね〜え?』も捨てがたい。ああ、お姫ちんの『かたちあるもの』も良かったなぁ…
新曲の『初恋 〜一章 片思いの桜〜』も良かったしこのシリーズちょう期待できるな!待った甲斐があったぜ…!


来月の02は竜宮小町組。

てか01も02もジャケットイラストなんかエロいな!素晴らしいな!!




午前中は生っすかCD聴きながら作業してて、昨日アップしたマンガをピクシブにアップした後自分が以前描いたマンガとかボケーっと眺めてたんですよ。そしたら2ヶ月ぐらい前に描いた鯖のマンガ「サバじゃねぇ!」ってタグがついてて、最初は僕の描いたサバが下手すぎてサバに見えねぇって意味かと思ってたんだけどもしかしたらこれ元ネタとかあんのかなー思って検索してみたら出てきた。





サバじゃねぇ!とは (サバジャネェとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AD%E3%81%87%21


なんだこれwwwアホかwwwwww
第10話「サバじゃねぇ!」ってだけでもアホすぎるのに33話「サバじゃねぇ!2」とかもう…もう…!!w
ついうっかりブログじゃあんま使わんとこう思ってる「www」を使ってしまうぐらい面白かった。すげぇぜこいつは…


1996年に放送されてた特撮ヒーロー番組『超光戦士シャンゼリオン』の1シーンなんだけど、96年にそんな面白い番組がやってたとはな…まぁ当時の僕に教えても絶対見ないだろうなぁ…ガンダム(V〜W)やエヴァでさえ見なかったもんなぁ…
んでコメント欄にYouTube東映チャンネルで配信されてるってあったので早速観に行った。


超光戦士シャンゼリオン - YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL4C175BEBE06013FD&feature=plcp


毎週2話ずつ配信なんだけど丁度今週は9話と、10話「サバじゃねぇ!」が配信されててこれは出会うべくして出会ったな…!とかなんとか思いながら見たけどもうめちゃくちゃ面白い。カブトボーグミルキィホームズ的なカオス感がたまらんぜ…これはしばらく毎週見ることにしよう。
ちょっとネタバレ見ちゃったけどむしろ余計楽しみになるレベルだったしな…!(敵幹部が都知事選に出馬して当選して東京を乗っ取ってしまうとかヒーローにかっこよく倒されたい願望持つ敵怪人がヒーローらしからぬちゃらんぽらんした主人公に説教するとか)


とまぁそんなこんなで生きる楽しみが増えた。