ヒュンケルとクロコダイン死の淵からあっさり生還しすぎ

先日注文したダイの大冒険が届いたので読んでた。
…あれ、18巻は?え?在庫が無かったって…じゃあ18巻だけ余所で買わないと…



ってなわけで17巻まで読んだ。残りは18巻が届くまで保留やな(´・ω・`)


それにしてもポップがかっこいい。終盤あたりはあんまり記憶が無いんだけど、賢者なってたのかコイツ…
あとアバン先生が実は生きてて今まで3ヶ月もの間ずっと洞窟こもって修行してたって言ってたけど、まだ3ヶ月しか経ってないとかでびっくりした。急成長しすぎだろコイツら…いやまぁアバン先生がメガンテ使って一回死んでから修行開始するまでに多少のタイムラグはあるのかもしれないけど、それでも数ヶ月…すごいなぁ。
まぁでも実際ドラクエプレイしても、レアアイテム探したりレベル上げしたりとか寄り道しないなら数ヶ月あれば余裕でクリアできるか。うん、ゲームだと数ヶ月でラスボス戦とか違和感無いけどマンガだとすっごい違和感があるな…まぁ回復魔法や死者蘇生魔法まである世界だから怪我の回復を待つ必要ない分話が早く進むんだろう。うん。僕もホイミとかキアリーとかザメハとか欲しいです。ルーラは人の多い現代日本で使うのは事故りそうで危ないからいいかな…トベルーラなら欲しいけど。
あと17巻ラストでヒュンケルがグランドクルス2発目撃ってて、なんか天津飯気功砲みたいになってきたなぁって思った。序盤は命懸けで放つ必殺技だったのにな…まぁレベル上がって最大HPが増えたから連発出来るようになった、って事か。
最大HPで思い出したけど、ダイの大冒険って昔のジャンプコミックス版ではそん時のダイたちのパラメータと装備紹介するページ無かったっけ?あーゆーのすごい好きなんだけど文庫版じゃカットされててすごい寂しい…(´・ω・`)




そんなこんなでマンガ読んでたらいきなりすっげー強い雨が降ってきてヤバかった。雨の総量はこないだの大雨よりマシだったけど、瞬間的な天候の荒れっぷりなら今回のがヤバかったような…特に今回は風があったからベランダまでガッツリ雨が入ってきて窓にたたきつけるように降ってくるぐらいだったので妙にテンション上がったので風が止んだタイミングを見計らって窓開けて「雨すげー!あはははははは!!!」ってやる遊びしてた。まぁすぐ飽きたけど楽しかった。




それはそうと、冬のコミケ参加しようかどうしようか迷ってたけどやっぱやめる事にしました。そんな金はねぇ!!って事です。はい…(´・ω・`)セチガライネ
ら、来年とか行けたらいいなぁ…夏は人多くて暑くて死にそうだから交通費と滞在費もらったとしても行きたくないレベルなので行くとしても来年冬な。うん。
そして11月に京都でアイマスオンリーがあるって聞いて京都なら日帰り余裕だしこっちに出たいなぁとか思ったけど10月の関西コミティア申し込んだ事考えると11月じゃ本作る時間厳しいよなぁって思った。2ヶ月ぐらい休みが欲しいですね!そしたら収入無くなって何も出来なくなるけど!!