うにうにー

まだ夜も明けないウチからハンバーグカレー食ったり前日のジョギング効果で軽い筋肉痛なったり郵便局や銀行行ったりスーパー行って野菜買ったりしてた。
最近マジ野菜摂ってないからな…最近年のせいもあるのか野菜不足がダイレクトに体調不良に繋がってる予感がひしひしとする。コワイ!




そしたらなんか色々届いた。さすが年末やで…色々出よるわ…!



ヱヴァQのサントラ、ミスチルのニューアルバム、今井麻美の3rdアルバムの3枚。
3枚とも先週水曜発売なのに届いたのが今日とかどういう事やねんとかそういう事はもういいけど、こんなまとめて届いてどれから聴いたらいいのやら状態。


とりあえずミスチルから開封した。

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

うん、やっぱミスチルは良いなぁ…軽く聴いた感じだと『常套句』『かぞえうた』『過去と未来と交信する男』『祈り〜涙の軌道』あたりが特にお気に入りかなー。


それはそうとDVDとの2枚組だったんだけど、2枚組用の分厚いケースじゃなくて1枚用のケースで、CDをセットする部分が裏表両面に1枚ずつセットするタイプ…あー説明しづらいな、えっと

こういうヤツだっだんだけどケースからディスク取るのがすげー硬くてディスク割れるか思った。
このタイプのケースって結構昔からあるけどイマイチ進化しないよな…もうちょい取りやすくてなおかつ落ちにくくて薄型のCDケースとか発明されても良さそうなモンだけど、なかなか難しいもんなんかなぁ。それか実は取り方にコツがあったりするんかなー?




んでミスチル聴きながらうにうにーってラクガキしてた。って書くと遊んでるように見えるけど、僕の場合


ラクガキする

なんか良い感じの絵が描ける

よし、こいつを主人公に何か描くか!


からスタートするので別に遊んでるわけではなくてですね?まぁ半分以上遊びみたいなモンだけど…
んで1人、ちょっと良さげなのが描けたんだけど、最初に描いたのと2番目以降に描いたので全然別人になって困った。同じ人にならない…似た髪型・似た顔つきの別人になる…最初のは一体どうやって描いたんだ…うぎぎ…ってなってる。
まぁ前回の同人誌ん時もその前の投稿作の時も最初はうぎぎ…ってなってたからいつものリズムっちゃリズムなんだけど。
あ、ちなみに投稿作は今んとこ4連敗なうです。ひゅー!(半泣き