Wake up my music

 夜勤から帰って早速録画した今週のアイカツ!見てた。今回は待ちに待った


かわいい


 りんごさん回だからな…!!前回の予告↑見た時からもう楽しみすぎて…!!
 今回は懐メロオーディションって事で、「懐かしの曲には懐かしの特訓だ!」とか言って重いコンダラ引っ張ったり大リーグボールモデル養成ギブスつけたりしてて相変わらずアイカツの特訓は意味わからん方向に全力だなぁって思った。
 そのオーディションの課題曲『Wake up my music』、かつて一世を風靡した伝説的アイドルデュオ、「マスカレード」のブレイクのきっかけとなった曲なんだけど、その曲が日常シーン…というか前向きに動き出そうとしてるシーンでちょいちょいかかってるBGMの曲でなんかちょっとうるっと来た。何でだろうな…この曲がCDに収録される際はいちご&あおいバージョンだけじゃなくてマスカレードバージョンも入れて欲しいなぁ。

TVアニメ/データカードダス アイカツ! 挿入歌ミニアルバム FOURTH PARTY!

TVアニメ/データカードダス アイカツ! 挿入歌ミニアルバム FOURTH PARTY!

 来月出るミニアルバムに収録されないかなぁ。いやいっそ来月から毎月CD発売ラッシュでもいいんやで…?



 観客席一番後列にいるなんか手抜きっぽい人たちはネット経由で見てる人たち。んで観客が頭につけてる謎アンテナは観客の満足度を計る機械で、その多寡でオーディションの勝ち負けが決まるって仕組み。
 しかしアニメ版の3Dモデルガンガン進化してってるよなぁ。BDBOX出る際には1話からこのモデルに差し替えて欲しいぐらい…てかBDBOX出ないかなぁ。DVD全巻買う予定だけどBOX出るならうっかりそっちも買っちゃうよ?






 え、原稿?何それ…(逃避)
 てのは冗談でちょっとやったけど、現在16ページ中8ページ目まで大まかな下描きが出来た所。んで細かい下描きしてペン入れしてベタ塗ってトーン貼って…遠いな…
 しかし夜勤ある日はやっぱあんま進められないなぁ、いやアイカツ見なきゃもっと進むんだけどそれだとMPがさ!無くなるじゃん!!(切実)