いつの間にか金曜日

 気がついたら数日経ってた、よくある事だね。




・4日
 たらたらバトライドウォーやってた。一応主役ライダーはひと通り出したんだけどディケイド強ぇー…響鬼さんにカメンライドして雑魚掃除したりカブトにカメンライドしてクロックアップしたり楽しい。あとフォーゼも適当にやってたら色んなスイッチ使って楽しい。
 楽しいけどなんとなくひと通り楽しんだ感があるので比較的高く売れるうちにさっさと売ってしまおう。うん。


・5日
 友人に見せてもらったこのマンガが面白かった。

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

 メガネのイケメンが色んな困難をスタイリッシュに切り抜けるマンガ…こう、ちょっとテニプリっぽい方向にネジが飛んでるというかで面白かった。火を消すために反復横跳びで風を起こそうとするとかな…!


 市役所行く用事があったので朝イチで行って、せっかくだしついでにケータイショップでも行くかな思ったら朝イチすぎて閉まってたのでダイエーアイカツしながら時間潰してたんだけど、ダイエーのゲームコーナーのメダルゲームやスロット置いてあるとこでゲームコーナーの開き待ちしてるおじいちゃんが2、3人ぐらいいてやべぇなって思った。まぁパチンコ行くよりかは金銭的な負担少ないからマシなんかな…うーん。なんか寂しくなったけどいやでもアイカツのゲームやりに来てる僕も大して変わらんか。
 そんなこんなでアイカツのゲーム楽しかった。ただ小さい子ども向けの筐体なのでボタンの位置がすげー低くて椅子も無いのでしゃがんでプレイするしかなくて、足が痺れて2ゲームしか出来なかった。椅子…椅子をください…(´・ω・`) なんばのナムコのゲーセンは大きなお友だち用で素晴らしいなーって思った。椅子があって快適。って思ったらちょっと離れたとこにある仮面ライダーとかプリキュアのやつには椅子があってちくしょう!ってなった。アイカツにも椅子を!くれ!!!!
 とかやってたら10時過ぎになったのでケータイショップ行ったら、結構大きい店なのに人一杯でびっくりした。この街平日の朝っぱらから暇なヤツ多いな…(自分もその一人なのをスルーしてる)


 というわけでiPhone5に変えました。今まで5年半ぐらい前に変えたガラケー使ってて、外でツイッターすんのかったりぃなぐらいしか不便に思ってなかったので壊れるまで使うつもりだったんだけど、スマホに変えた方が毎月の支払額が安くなると知ったのでもう…もう…!て感じ。今まで無駄な金払ってたのか…
 で、使い方調べたりなんやかんやしてたら夕方になって、この日は友人と焼肉行く予定だったので行ってきたんだけど普段昼夜逆転状態なのにお昼寝しないままだったのですっげー眠たかった。しかし肉は美味いなぁ、毎日食べたくなるね!
 その後、職場の先輩が今月で辞めるってんでプレゼント渡しに行ったりしてたら夜中で、もう眠たくて眠たくて仕方なかった。久々に20時間ぐらい活動してた…いやまぁ移動の車ん中でちょっと意識飛んでたけど。しかし20時間でもう無理、アカン寝るってなるとか若さが足りないな…!仕事してたならともかく遊んでて無理とか…!




・6日
 というわけで(?)前日の分取り戻さんとばかりにめっさ寝てた。10時間ちょいぐらい寝てた。


 そして今週のアイカツも面白かった。アメリカから来たかえでちゃんが可愛かった。てかもう「すごいアイドル」の定義がよくわからんくなってきたな、いや確かにすごいがそれはアイドルなのか…?みたいな。いやまぁ結構序盤からそうだったけど…そのウチ熊と戦ったりしそう。ああ、でもすでにいちごちゃんの親父が熊と対決してるからなぁ…


 せっかくアイフォンにしたのでなんかゲームでも買おかな思ったんだけど、
iOS版「FFT 獅子戦争」,ユニットキャラグラフィックスの高解像度化が実施。6月12日までの期間限定で半額セールもスタート - 4Gamer.net
 http://www.4gamer.net/games/137/G013739/20130605014/


 これがちょっと気になる。今は700円だしさっくり買っちまうかなー。でもあんまゲームにハマりすぎるのもなー。みたいな。


 あとガルガンティアとむろみさんも最新話まで見た。ガルガンティア9話の終盤は凄かったなぁ、となるとエイミーたちは一体何なんだってなるけど…くっ、10話はまだかチェインバー
 他のもたくさん見てないまま溜まってるから見てかないとな楽しみ。






 とまぁそんなこんなで4日ぐらいお絵かきサボってた。むむむ…あっという間に時間すぎるなぁ…