その冷凍素材「うまみ調味料」で生き返るぜ

 ここ数日完全に艦これ日記になっててヤバイ。




・かくし味太郎が行く!|繁盛お役立ち情報|【味の素KK】業務用商品サイト
 http://www.ajinomoto.co.jp/foodservice/useful/ajitaro/comic_login.html?image_id=8


 味野太郎って粋な男が全国を旅して潰れかけた食堂やなんやを調味料の力で助けて回るって料理マンガなんだけどこれが地味に面白かった。マズイ飯を食った時の味太郎のリアクションや味太郎が赤いジャンパーを裏返しに来て料理人モードに切り替わった時の周りの嬉しそうな顔とかが良くってな…あと味太郎の恋人(?)で、味太郎が困った時電話で何気ないヒントをくれるヒロインの味美(みみ)が最初は完全におばさんだったのに徐々に若返ってるのもちょっと面白かった。
 味の素のサイトなので味の素の調味料を使って解決して行くんだけど普通に料理に役立つテクニックが満載(っぽい、料理しないからわからん)んでまぁ試しに読んでみたらいいと思うよ!




 艦これは2-1クリアしたけど割りとギリギリだったしもうちょいレベル上げてから2-2行こうかな思ってたけどまぁ物は試しにと2-2行ってみたら結構行けそうな感じな上、重巡洋艦妙高さんに戦艦の扶桑さんが手に入って我が世の春が来た状態。やべー、戦艦強ぇ…!!
 そしてあっさり2隻目の扶桑さんが出てきてこれでいつ負傷しても代わりばんこに出撃させる事が出来るぜ!ってなった。それにしても、

 なんだこのデンドロビウム感。


 そんな扶桑さんの圧倒的火力でゴリ押してったら2-2、2-3もクリア、今2-4に入った所でここもゴリ押して行くぜ!思ったら資源が無くなった。へへ…戦艦は火力が高い、つまり資源の消費が半端ない。そんな当たり前の事も忘れてしまう程度には戦艦の火力に酔いしれてた。
 てか2-4えらい厳しそうな…そういやこっちの3倍ぐらい強そうな艦隊持ってる人もまだ2-4で苦戦してるとか言ってた気がするぜ…!


 今のウチの主力は、



 戦艦1隻 : 扶桑
 重巡洋艦3隻 : 足柄(固定)、最上・妙高那智高雄のウチから2隻
 水上機空母1隻 : 千歳か千代田のどちらか
 軽巡洋艦1隻 : 北上・龍田・由良・五十鈴のウチから1隻


 って感じ。戦艦や重巡洋艦増えた分軽巡洋艦駆逐艦の入る余地が無くなってきたのでこの子らは第2、第3艦隊で遠征のお仕事してる。