お疲れちゃん

 割りと大体ほぼ寝てた。




・29日
 というわけで寝てた。今日は仕事しんどかったから仕方ないよースヤスヤムニャムニャ…




・30日
 今日も割りと寝てた。なんかこう疲れが全然取れない…常時全身がけだるい…そうだ、お風呂に入ろう!って入ったけどいまいち効果が薄い…うーむ


 艦これはちまちま戦力強化してるんだけどやっぱり2-4が突破出来ない。



 今のベストメンバーは恐らくこれ(一番下の段の2隻はちょいちょい他の子と入れ替わったりする)だと思うんだけど、これで2-4行って運良くすんなりボスまでは行けたんだけどボス戦で赤城さんが大破。追撃すればもしかしたらボスに勝てたかも…だけどもしかしたら赤城さんが沈むかも…ってなって結局追撃せずに帰ってきた。うーん、もうちょいレベル上げれば行けるかなぁ、それか下の段の2隻を正規空母と戦艦にすれば行けるかなぁ…てか正規空母が強すぎる。戦闘機ってすごいな…そら地球連邦軍もザクに対抗してガンダム造るわなってぐらい強い。資源の消費もすごいけど。


 アイマスシンデレラガールズの幸子が艦これやるっていう話。すげー効率良く進んでるので序盤は手探りで進めたいぜ!って人は見ない方がいいかも。でもこういうゲームだぜってのはわかりやすい…と思う。
 で、この動画内で球磨が勧めてた重巡洋艦とレア駆逐艦が狙える配分で資源をぶち込んで5〜6回ぐらい建造してみたらちょいレアの軽巡洋艦、夕張さんとレア駆逐艦雪風ちゃんがホイホイ出てびっくりした。動画についてたコメントではオカルトだろ(出るって言われてるけど全然出ねーよクソが、って意味だと思う)ってあったけど出る時はあっさり出るんだな…



 にしても夕張さんかわいい。まだレベル低いのについつい1軍と一緒に出撃させて中破大破させたくなるぐらいかわいい(中破大破すると服がボロボロになる)。あと由良さんや龍田さんも1軍に入れたいんだけど…妙高四姉妹も入れたいし高雄愛宕、五月雨や涼風や暁四姉妹も使いたいのに…くっ、出撃枠が足りない!2つの艦隊で進めるマップとか出ないかなー、そしたらもうちょい編成の自由度上がるんだけど。




 ガルガンティアの最終回観た。


・「翠星のガルガンティア」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3620


 関西は関東より1日遅れだったかな?まぁとにかく遅れて放送なんだけど、バンダイチャンネルの月額会員なら関東の放送と同時に配信だからネタバレ食らう心配はないぜ!ってなわけで早速観たんだけど、すっげー良かった。チェインバーかっこ良すぎる…あとピニオンが最後良いとこもってきすぎる…
 それで今BDBOXを買おうか迷ってる。欲しいんだけど…秋から色々出費が増えるから節約しなきゃなんだけど…うーんどうすっかなー。家計的にはやめといた方が良いんだけどなーでも観たいなー
 って感じ。まぁ発売は8月下旬だし、もう2週間ぐらいは考える時間あるだろうからもうちょい迷おう。