蘭ちゃんは大変だなぁ

 夜勤から帰った後うっかり3時間ぐらい寝落ちしてしまって、起きてから昨日録画してたアイカツの最新話観た。蘭ちゃん…良かったね…!(´;ω;`)
 しかし美月さんが可哀想。せっかく一緒にトップを走れる仲間見つかった思ったらどうせ走るなら美月さんより親友と一緒がいいよう(´・ω・`)ってなってるとか、もうあのオーディション何やってんみたいな感じだよな。てかこれ、トライスターの3人目に選ばれたのが蘭ちゃんじゃなくていちごちゃんやあおいちゃんでも似たような展開になってたろうし、そうなると「こんどこそファイナルオーディション」って一体何だったんだって気がしてくる。いやまぁあのオーディション最初から何だったんだって感じだけど…まぁ寮に帰る暇がないぐらいアチコチ移動したりハードなスケジュールこなさないと行けないから並の体力じゃダメだぜってのはわかるんだけど。
 そんなこんなでいちごちゃんたちいつもの3人が新ユニット「ソレイユ(太陽)」を結成したんだけど、こうなると「地下の太陽」ヒカリちゃんがどう動くかが気になる。「私とアナタ達、どちらが真の太陽か決着を着けましょう」とか言って勝負する回があったらいいなぁ。でももう二度と出てこない確率のが高いよなぁ…がんばってヒカリちゃん!><
 あとトライスターの蘭ちゃんが抜けた代わりのメンバーがCMでネタバレしてて、「ああ、何年か前まではニチアサでもおもちゃや学年誌のCMで新戦士や新しい武器のネタバレかましまくってたなぁ…」って懐かしい気持ちになった。しかしどういう経緯でメンバーになるんだろう…それは来週やんのかな。来週と言えば予告でいちごちゃんたち3人が着ぐるみ着てて、「トライスターの時はトップアイドルな感じのかっこいい仕事ばっかしてたのにソレイユに移籍した途端芸人みたいな仕事してて蘭ちゃんは大変だなぁ」って思った。


 あと先週のマジェスティックプリンスも観た。ケイとタマキが色んなコスプレする回。こっちも着ぐるみ着てて、ヒロインに着ぐるみ着せるの流行ってんなぁ…って思った。かわいい。こういう回って良いよなー。日常回が良いからこそそれを守るために戦う!ってのに感情移入出来るというか。




 今日こそは、今日こそは金曜日だよな?(・ω・´ 三 `・ω・)
 ってなわけで郵便局行って口座確認したらちゃんとお給料振り込まれてて安心した。いや勝手に勘違いして勝手に焦ってただけなんだけど。はい。





 めっちゃかわいい癒される。