れんまんやってみたい

・26日
 夜中にれんまんの再放送やってたので観てた。
・- れんまん! - NHK
 http://www4.nhk.or.jp/renman/
 マンガ家さん2人が1コマずつ交互に描いていくって企画で、今日やってたのは島本和彦先生vs藤田和日郎先生のとしりあがり寿先生vs安孫子三和先生の回。再放送に気付いたのが遅くて島本先生と藤田先生のは終盤しか観られなかったけど面白かった。安孫子先生って『みかん絵日記』の方なのか…みかん絵日記懐かしいなぁ。
 しかし描くの早いよなぁ、持ち時間30分て聞いた時はすげー少ないな思ったけど全然余ってて、このスピードで描けるからこそ連載やってけるんだろうなーって思った。オレには速さが足りない!
 あと番組自体も面白かったけど、これ実際にやってみたいなーって思った。楽しそうだけど実際やるとなると難しいよなー。実力的な意味でもスケジュール合わせ的な意味でも。でもやってみたい。


 その後はだらだら落書きしたりしてた。むー、上手く描けない(´・ω・`)


 身内に怪盗多すぎだろ…でも「こころちゃんって言うなー!」が久々に見られたので嬉しい。G4のメンバーも早く出ないかなぁ。


・27日
 何してたかいまいち思い出せない。何してたっけ…?


 あー思い出した。なんか何もやる気が出なかったから布団の上でゴロゴロしながらマンガのネタ考えたりしてたんだった。結果的には何もいいネタ思いつかなかったけど、でもなんか久しぶりに何もせずにボーっと遊んでた気がする。最近何もしないにしてもパソコンつけっぱでだらだらネットサーフィン…ってのばっかだったしなー。