メダルチャンスはもうこりごりでゴンス

・10日
 よおし、今日もちゃんと時間決めて作業するぞ、今日は10時〜12時だ!(`・ω・´)
 って始めたんだけどなんかすげーしんどくって1時間ちょいぐらいでギブアップしてしまった。うぐぐ…


 アイマスシンデレラガールズ内のイベントが最終日って事で気合入れて挑んでた。この手のゲームやらない人にも説明すると、ちょいちょい現れるボスに勝って勝利ポイントを貯めて、そのポイントで順位をつけるって感じで、ボスに勝つとオマケでメダルがもらえるんだけどそのメダルガチャの1等の景品が僕のお気に入りの並木芽衣子ちゃんだったんですよね。よしこれは真面目に頑張るぞ(`・ω・´)ってなって実際結構やったんだけど…うん……ダメだったよ………芽衣子ちゃん以外はほとんど出たんだけどなー、もうちょっと回したら行けそうだったんだけどメダルが足りなくてなー…
 てなわけで残念だった。一応1枚は順位点報酬でゲット出来たんだけど、もう1枚がな…てかメダルチャンスより順位点報酬のが難易度高そうな気がしてたけど、実際は運ゲーなメダルチャンスの方が難易度高かったっていうね…あのメダルマシン破壊したい。
 次のイベントがフェス(プロダクション(チーム)同士で殴り合いする)イベントなんだけど、それにもメダルマシンがあってやばい。1等の大石さん可愛いけどもう期待なんかしない…っ!




・11日
 ちょっと前から右目に違和感があって、やっぱ疲れてんのかな思ってたんだけど昨日鏡でよく見たら上瞼んとこに小さい出来物が出来てた。何これ恐い。
 てなわけで朝一で病院行ってた。7時半から受付って書いてたので7時半に行って、んで診察が9時って言うから一旦帰って朝ごはん食べてもっかい病院行った。自転車で10分足らずで行けるとこに総合病院あると便利よなー。
 で、ちょい早めに8時45分ぐらいに着いたらちょうど呼び出されてびっくりした。9時からじゃなかったのかよ…て事はもうちょい早く行っても良かったのかもしれない。それなら受付の時にそう言ってくれればいいのに。
 診察の結果、なんか目の油が出るとこ?が詰まっててそのせいで出来物が出来たって事らしい。ほっとくと大きくなって大変な事になるので、油の出が良くなるようにちょいちょいマッサージして、あと目薬刺しといてって言われた。初診料と目薬代合わせて2600円。ぐむむ…
 帰ってから気付いたんだけど、診察する前にやった視力検査の結果聞くの忘れてた。10数年ぶりにあの「C」の形した記号のやつやったのに…でもまぁ裸眼で下から3つ目ぐらいまではギリギリ見えたからまだそこそこ目が良いんだろう。さすがに10代の頃よりは落ちてるけど…にしても毎日パソコン眺めたりゲームしたりマンガ読んだり描いたりしてる割には視力良いよな。不思議。


 家に帰ったら10時前だったので今日も10時〜12時まで作業。
 っつってもラスト30分は集中力切れてほとんど何もしてないも同然だったけど…でもまぁ毎日ちょっとずつでも進めるのが大事なんだよ!きっと!
 そっから夕方まで寝た後、友人からライン入れろよ言われたの思い出して設定いじってた。適当にやると電話帳にある人全員と繋がりかねない、下手すると知り合いの知り合いとまで繋がってしまうみたいな事聞いてたので軽くビビってたけど大した事なかった。でもこれ勝手に同期しないようにしちゃうと今度は友達を追加するのが手間になるのな…手動で一人ずつ追加するのめんどくさい。それが嫌なら親兄弟親戚職場の人に微妙な知り合いや10年以上会ってない同級生含めて全部まとめて追加しろとか結構ひどいよなー。まぁ電話帳整理してから一斉登録、が正解なんかな。


 ラインいじってたら友人からラーメン食いに行こうぜって誘われたので行ってきた。その友人らはちょいちょいラーメン食いに行ってるんだけど、いつもこってり系ばっかり行ってるイメージだったので寝起きにそれはしんどいなー思ったけど車で移動してる間にお腹すいてきたのでちょうど良かった。


・博多とんこつ 天神旗 てんじんき - 上新庄/ラーメン [食べログ]
 http://tabelog.com/osaka/A2703/A270307/27002613/


 大きく分けてとんこつと塩、それぞれのこってりとあっさりの4種類あったんだけどあっさりのとんこつにした。全然普通にこってりじゃないかって思ったけど友人が注文したこってりのスープちょっと飲んでみたら確かにこれに比べたらあっさりだな…って感じ。結構美味しかったけど個人的にはあっさりにしておいて丁度良かった。メニュー選んでる時、ラーメンだけじゃ物足りないかなー思ったけど、欲を出してこってりとか替え玉とかご飯やチャーシュー追加とかしてたら完食出来なかったかもしれない。よく皆食えるな、これが若さか…