メリとハリ

 ここ数日だらだらしすぎだ、メリハリが大事…そう、メリとハリ……ぐりとぐら……プリンセス・ミネルバ………
 とかわけわからん事考えたりしてるけど元気です。




 夜勤から帰ってシンデレラガールズにログインしたら小日向ちゃんがなんか準備してて、「当日を楽しみにしてくださいね」的な事を言うので「お?俺の誕生日の事かな?」思ったら違った。ハロウィンの準備だった。そう…(´・ω・`)
 そんな僕の誕生日は再来週です。鉄道の日です。31歳です。(どうでもいい情報の羅列)


 午前から何かしよう思ってたのにうっかり昼前まで寝てしまって、てかここんとこ昼前まで寝てしまってばっかやないけとか思いながら郵便局とか銀行とか行って、ズボンのポッケに50円入っててラッキー!ってなったりしてた。いや別にラッキーじゃないだろ…50円増えたんじゃなくて無くしてたのが返ってきただけなんだから…




サラリーマン金太郎【特別号】 金太郎、取り戻す! | 味の素KK 健康基盤食品
 http://campaign.ajinomoto-kenko.com/cp/ag_kintaro/index.html?adid=17225oo
 サプリの宣伝マンガなんだけど、そのつもりじゃなくて普通に読んでたので急に金太郎の嫁さんがサプリ出して宣伝し始めた時はうっかり笑ってしまった。いやー、味の素は地味に面白いマンガで攻めてくるなぁ。かくし味太郎も面白かったしな。
 しかしこういうのって効くんかなぁ…てかグリシンて何だろ…てググったら安眠効果が云々とかいうサイトがいくつか出てきてそれならちょっと欲しいなぁってなった。最近てかここんとこずっと睡眠の質悪すぎるからな…




・厳しい教師が優れた成果を上げるのはなぜか - WSJ.com
 http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304827404579106511854921736.html
 なるへそなー
 でもこれ読んで「とにかく怒鳴って叱ればいい」って勘違いする人もいそうだな。




 ところでお昼ごはん食べようとレンジで温めたものを取り出そうとして冷蔵庫を開けようと手を伸ばす程度にはぼんやりしてた。
 あとメリハリ大事とか思いながら結局だらだらしてたっていうアレ。うん、やっぱサプリ買うべきなんかな…