ζ*'ヮ')ζ<はいたーっち!おんえあー!!

 本当最近眠くて仕方ない。




 今日はお昼にアイマスチャンネルがダウンロード出来るようになるから午前中に作業しよ思ったんだけど、ああ、そうさ…また寝落ちしてしまったんだ…うーむ。


 で、お昼に自然と目が覚めたんだけど(アイマスのためじゃなくて単に3時間ぐらいしたら勝手に目が覚めてしまうだけ)、起きた時なんか動悸が激しくてびっくりした。恋かな?




アイマスチャンネル | バンダイナムコゲームス公式サイト
 http://ch.idolmaster.jp/


 今のところは去年PSPで出た音ゲーのシャイニーフェスタをちょっと変えた『シャイニーTV』とアニメBDの初回限定版についてたグラビア写真を撮るゲーム『グラビアフォーユー』が遊べる。アイマスチャンネルは無料。つっても課金しなかったら体験版レベルでしか遊べないけど…で、定期的にシャイニーTVやグラビアフォーユーの追加パックが販売されるって形。今はシャイニーTVは春香パックとやよいパック、グラビアフォーユーのvol.1が配信されてる。
 とりあえずシャイニーTVのやよいパックだけダウンロード。おまけでPS3のカスタムテーマもついてくるんだけど、





 とても可愛い。決定やキャンセルん時の音がやよいの声になってて「はいたーっち!」「いぇいっ!」「はわっ」とか言ってて可愛い。


 シャイニーTV新曲の『待ち受けプリンス』がすごい好みなノリの良い曲で可愛い。



 春香さんの「…嘘つき。」やばいな…やばいな!
 あとPS3版でパチスロアイマス曲の『We Have A Dream』も追加されたんだけど、この曲も好き。



 月火水木金土!月火水木金土!月火水木金土日曜日! って3週間に1回しか日曜日が無いって事かな…(´・ω・`)
 シャイニーTVのゲーム自体は良くも悪くもシャイニーフェスタをPS3版にしただけだったのは残念。グラビアフォーユーもだけど、地味にパワーアップはしてるんだけどそれだけじゃなくてもう一押し欲しかったかなぁって…シャイニーTVはカメラ切り替えがあるとか、グラビアフォーユーは表情やポーズが増えてるとか全バージョンで876の3人も撮れるとかこう…な!


 それはそうとシャイニーTVむずい。音ゲー苦手すぎる…ボタン2つしか使わない上、タイミングが合ってるならボタン間違えてもミスにはならないしボタン連打しまくっても大丈夫だしで音ゲーとしてはかなりヌルい方なんだろうけどむずい。難易度ノーマルまでは良いけどプロ以降がSSSランククリア出来る気がしない…これならボタン全部使うアーマードコアのが簡単だぜ!って言おうかと思ったけどアーマードコアもミッションSランククリアとか対人戦で勝とうとか思ったら無理ゲー感が一気に増すからどっちもどっちだな。ゲームむずい!


 あと次のDLC予告PVも来てた。





 思ったよりハイペースで配信してくのな…春までに全員分配信するつもりなのかな。こうハイペースだと「各1500円」って値段設定がしんどい。もうちょい安くするかペース落としてくれれば全員分買うぜ?ってなモンだけどこれはついて行くのキツイな…とりあえず千早パックは買うつもりだけど、それ以外はどうしよっかなー…てかPS3のHDD容量的にもキツイんだよなー。