ガンプラ心形流造形術

 いつの間にか水曜日




・28日
 だらだらアニメ観たり、






 アーマードコアでラスボス倒せねーってなったり、




 この人のプレイ上手いなーすごいなーって感心したりしてた。すげーな…なんでこんな綺麗に蹴りが決まるんだ…
 上手い人のプレイ動画見てるとこう、僕の動きはわちゃわちゃしすぎだなって思った。もうちょい冷静に的確に動くようにしないとアカンなぁ…
 とりあえずラスボスはもう2回ぐらいチャレンジしたら倒せそうな気がする。たぶん。きっと。




 あとガンダムも見た。痛々しいアキバ系アイドルなキララちゃんが対戦相手なんだけど、その子は別にプラモもガンダムも興味なくて事務所の方針で必死に勉強したってくだり見てなんか好きになった。かわいそうに…ガンダムオタクと話しててボロが出ないどころか同じレベルで話せるようになるまで勉強したとか本当すごいな…この子下手すると僕より詳しいぞ…てかアイドルキララより素というかミホシさん状態のが可愛いと思う。てかチナちゃんセイくんにベタ惚れすぎるやろ…可愛い…
 あと冒頭でジェリドとカクリコンに似た兄ちゃんがマラサイ使ってて面白かった。主人公ペア同様に片方が作って片方が操縦してる(もしくは作戦立てと実行で分担してる)んだろうけど、これをジェリドとカクリコンでやるってのがな…2機で1機だと思わせる攻撃、時間差攻撃だ!
 次回予告で「君はまだ、本当のガンプラバトルを知らない」って言ってて「?」ってなったけど調べてみたら逆襲のシャアのキャッチコピー「君はまだ、本当のガンダムを知らない」からだった。なるほど…映画のキャッチコピーまでは知らないからなぁ…じゃ次はF91?ポケ戦?
 そんな次回はついにガンダムX魔王が出るみたいで楽しみ。その魔王のビルダー、ヤサカ・マオなんだけど、


・ヤサカ・マオ | キャラクター | ガンダムビルドファイターズ
 http://gundam-bf.net/characters/05/

京都出身のガンプラビルダー。幼い頃からガンプラ心形流造形術を学んでおり、その卓越した制作能力で次期後継者との呼び声も高い。

 ガンプラ心形流造形術てなんだよ…ガンプラが誕生して30年そこそこだけどいつの間にそんな流派が出来たんだよ…アレか、MAX塗りみたいな感じのやつか!




・29日
 季節の変わり目さんとこたつ寝落ちさんがタッグを組んだ結果体調を崩した…というか崩しかけ?状態になったのでもういいやってなってスヤスヤ寝てた。あとアニメ見てた。


 飛び飛びでしか見てないから話全然わからないけどそれはそれとしてみんな可愛いなぁ…てかジュネ様の髪型すげぇなぁ…一体どうなってんだ…