パズドラ始まってません

 唐突にパズドラを始めてみたんですよ。


 いやね、友人がやってて「テツジローもやろーよー」って割りと言われてたんだけどそん時は別に惹かれなくて、ふーん、まぁやらんけどなって思ってたんだけど、ちょっと前に始めたって人がツイッターで毎日楽しそうに遊んでるの書いててそれ見てたらホラ、触ってみたくなるじゃないですか。
 てなわけで始めたんだけど、テツジロー知ってる。最初のガチャは良いのが出るまで何回かやり直した方が良いって知ってる。大丈夫、メガテンとかペルソナとかで気に入ったのが出るまで何回もやり直すのには慣れてるから。って思ってたんだけどパズドラのリセマラ(リセットマラソンの略)はそんなもんじゃなかった。
 チュートリアルが終わったらガチャが一回引けるんだけど、そのチュートリアルがまた長い。さらに、リセットして最初からやり直すにはパズドラをスマホからアンインストールして、インストールするとこからやり直す必要があってまたこのインストールも長い。なんだかんだでリセマラ1周するのに10分ちょいぐらいかかる。しかもパズル要素があるのでボタン連打してたら終わるわけでもないので大変ダルい。アカン…これマジしんどいヤツや…
 とかやってたら3回目か4回目かぐらいでリリスが出たんですよ。なかなかレアっぽいし毒スキル渋くて強そうだし綺麗なねーちゃんだしもうこれでいいやってなったんだけど、パズドラやってる友人に「リリスってどうなん?」て聞いたら「明日(31日)にゴッドフェス(強力な神タイプが出やすい)があるからそこでリセマラした方がいいよ」って言われたのでリリスとお別れした。うん、始めてみたって書いたけどまだ始まってないんだ…オレ、明日リセマラするんだ…


 にしても、まだちょろっと触った程度だけど確かに楽しい。そらアホみたいに流行るわ…って思った。こわいこわい。




・ねずさんの ひとりごと イージス艦「きりしま」の快挙
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1356.html
 へー、すげーなぁ…ていうか今まで不可能だったのか。それすらも知らなかった。


・「いちごちゃんが大都会岡山でアイカツしてきた!」アイカツシステムの再現度がハンパない!w : かたよるにゅーす
 http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/34309432.html
 くっそwwwwレベル高すぎるwwwwwww


・13人のアイドルをプロデュース! プレイステーション3で『アイドルマスター ワンフォーオール』が登場 - ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/news/201310/29042408.html
アイドルマスター ワンフォーオール | バンダイナムコゲームス公式サイト
 http://ofa.idolmaster.jp/
 うーんどうなるんだろう。今の段階じゃ期待と不安半々ってか不安のが若干大きいかな…?