ぷっちハイル!


 総統閣下シリーズていつも同じ場面だけ使ってるイメージだったけどこれは同じ映画の別のシーンも使ってて、それだけでなくネタもすげー面白かった。てか資料映像というか当時の映像とかどっから引っ張ってきたんだ…
 そいで同じ作者の作品見よかな思ったら、 めっちゃようさんあった。すごいな…映画一本分+αぐらいの少ない素材でよくこれだけたくさん作れるな…てか1年足らずでこんだけたくさん作ったのか…まだ全部観てない(ぷちますのんと誕生日のんを半分ぐらい観た)けど全部面白いとか凄すぎる…





 あとニコニコトップにあったこのシリーズもなんとなく見てた。死ぬ時と死なない時の境い目がよくわからんな…にしてもこのゲームよく出来てるよなー、面白そうなのでちょっとやってみたい。時間泥棒感も凄そうだけど。




ガンプラW杯の日本代表2名はともにνガンダム、10歳のガンプラ少女は3連覇 | マイナビニュース
 http://news.mynavi.jp/news/2013/11/24/121/index.html
 10歳でこんだけ作れるとか親が協力してたとしても凄すぎるやろ…これがリアルセイくんか…てか3連覇て8歳の頃からジュニアコース代表取れるレベルなのか…
 オープンコースの代表取ったνガンダムてちょっと前にヤフオクですげー値段ついたやつかな?思ったけど違った。まぁどっちも同じキットを素材にしてるから似てるのは当然っちゃ当然なんだけど。




 というわけでなんか凄い凄い言ってたら1日が終わってた。おっかしいなー