アクティブジローと反動

火曜日の僕はわりかしアクティブ(当社比)だった。

 

昼夜逆転マンなのでいつもはお昼~夜に寝てるんだけどこの日は朝9時前ぐらいに寝て昼過ぎぐらいに起きてのそのそと準備して親元に帰って両親とちょっと喋って、夕方に本町の方にあるライブハウス…クラブ?に地下アイドルのライブ観に行ってた。

 

 

最近知り合った人からこのアイドルの存在を知って、最近ハマってるマンガ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』でちょっと地下アイドルのライブに興味あったし丁度休みだしって事で行ってきた。

 

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)

 

 

今まで、アイマスのライブとか昔バンドやってた友人のライブとかは行った事あるけどそれらとはまた違った文化というかなんというかで新鮮で楽しかった。

メインは上の『星見る夜を過ぎても』ってグループなんだけどそれ以外にも複数のアイドルが対バン形式で参加してて、その中の一人がトッキュウジャーのOPをカバーしてて謎の高まりがあった。いや初めて聴く曲ばかりの中だったから…他の子らもいくつか知ってる曲のカバーしてたけどトッキュウジャーが一番予想外だった。

 

烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌

烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌

 

 トッキュウジャーももう5年前か…

 

にしても会場が小さい分迫力が凄いというか、歌って踊ってすっげーなーってほわーっとしながら感心しながら観てた。えぇー…あんな熱唱しながら駆け回って飛び跳ねてるよすごい…しかも2曲連続で…リアル「いくら美希でもこのダンサブルな曲を続けては無理だぞ!」状態やんすごい…

いやアイマスのライブでも似たようなの観てるやろって感じだけど、あっちはこう、モニター越しだったり距離が結構ある席だったりしたから、なんかこう…「違う世界の人」感があったって言うとアレだけど、それが普段は普通の、学校行ったり仕事したりしてる姉ちゃんって感じの子がステージの上で凄い動きしてるの観ると圧倒されたというか…いや声優さんも普段は普通の姉ちゃんだと思うけど、えっとその…わかって?

迫力と言えばファンの熱量もすごかった。アイマスの方はコールはあっても手や体をガッツリ大きく動かす系のは禁止されてるのでそれらがOKな場のファンのパワーすごいなーってなった。平日だったので仕事帰りっぽいおじさんもいたんだけどそのおじさんもものっそい大きな声と動きしてて圧倒された。強い。

 

心残りと言えばチェキお願いしそこねた事かな…いつもと違う時間に起きて親元帰った後でライブはなんだかんだで3時間以上立ってたしで体力的にわりと限界近くて頭ぼーっとしててそれどころじゃなかったというか…いや気恥ずかしかったってのもあるが…ライブ会場行って気恥ずかしいも何もあるかいって思うけど…

そんなこんなでめちゃくちゃ楽しかった。正直良く知らんアイドルばかりだしあんま楽しめないかも…とか思ってたけど全然そんな事なかった。何ならまた行きたいな?ってなった。(そして沼へ…

 

 

で、アイマスでも友達のライブでもそうだったけど今回もなんかこう元気というかパワーをたくさんもらった感があって、よーし家帰ったらバリバリお絵描きすっぞ~!って思ってたんだけどMPは満タンでもHPがレッドゾーン状態だったので結局そっから丸一日ぐったりしてた。ココロは満タンなんだが…!