ずっとテレビ観てた

昨日は夜勤から帰ってから昼過ぎまでずっとテレビ観てた。

 

 

・漫勉neo

www.nhk.jp

リニューアル後1回目はちばてつや先生。今も現役で連載されてるってのがすごいよな…81歳……その半分も生きてない僕が1~2時間描いた程度で「つかれた~」ってなるのはいかんな、もっと頑張ろう(とは言え夜勤との二足の草鞋状態なので無理は出来ないが)。

自宅? の屋根裏部屋に仕事部屋&仮眠室があるってのがなんか秘密基地感あってすごい羨ましい。やっぱ仕事机周りの環境はもっとテンション上がるものにした方がいいなーって思った。やはり数日前にツイッターで見かけた、コンセントやUSB充電出来るコネクタ搭載コタツを買うべきか…でもアレちょっとお高い…普通に延長ケーブル買った方が良い気も…

 

なんか見た目かわいいなこれ。まぁタコ足配線なんてレベルじゃないけど…

 

 

・ダイの大冒険


アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」番宣30秒SPOT

30年ぐらい前にジャンプで連載されてた、ドラクエの世界観をベースにしたマンガの再アニメ化作品。連載当時もアニメ化されてたけどそっちは原作の話の途中で終わったけど、今回は最後までやってくれそうな雰囲気で楽しみ。

マァムが生足からタイツに変更されたりして時代の変化を感じたりするけどなかなか今後が期待出来る感じで面白かった。

てか原作通りなんだけど、1話序盤で勇者一行(実はにせ物)が小舟で主人公ダイたちの住むデルムリン島にやって来て、1話ラストで賢者(実は悪いやつ)とレオナ姫が島に小舟でやって来て、多分2話ラストか3話冒頭でアバン先生が小舟で島にやって来るので同じ絵面が続いてちょっと天丼感というか謎の面白みがあった。こうなると、おそらく3話後半か4話でやってくる魔軍司令さんも小舟でやって来てほしくなるな…

てかこれ全部で何話になるんだろ。正直にせ勇者の話はカットされるかレオナの話と混ぜられると思ってたから丁寧にやってくれそうだけど…1年ぐらい続けるつもりなんかな…そうだといいな……

 

 

・ウルトラマンZ

今週もめちゃくちゃ面白かった…隊長が活躍するとなんかすごい嬉しい。 しかし "無" と戦うとかなんかようわからんな…

ウルトラマンZ、過去作のラスボス級がちょいちょい出てきてるみたいなんだけど、これZのラスボスどんな奴になるんだ…今回の奴とかもう劇場版クラスの敵なのにこれ以上がいるのかよ…オラワクワクすっぞ!って悟空顔になる。

 

 

・BURN THE WITCH


アニメ『BURN THE WITCH』本PV①

『BLEACH』の久保帯人先生の新作。一昨日から劇場や配信でアニメ版が公開されてる。

2年前の読切版がもうめっっっっっっっっっっっちゃ好きで、ジャンプはいつも電子版を買ってるんだけど追加で紙のジャンプも買ったぐらい好き。で、今回公開されているのは読切版の続き、9月にジャンプで短期連載されてた分がアニメになってる………

 

…読切版のアニメが観たかった、なぁ……………

 

いやもう、クオリティが高いだけに、読切版から順にやってほしかった感が半端無い。まぁ確かに、読切版だけだと30分ぐらいで終わっちゃいそうだし、劇場公開するならもうちょい長めの方が…ていう理屈なのかもだけど、いやそれなら読切版も追加して1時間半とかにしてほしかったなぁって…思う、わけですよ……

だって連載版だけじゃバルゴさんもオスシちゃんも何でいるのかよくわからん子になるじゃん…事情を知らされずただへらへらしてるだけの兄ちゃんじゃん…リバース・ロンドンやドラゴンの紹介も半端だし(読切版だとドラゴンは色んな種類がいて、様々な形で人間と共存していると紹介されるけどアニメ版だけだとドラゴンは戦闘の相棒としてしか出てこない)…かなしい……

 

まぁそれはそれとして、これもめちゃくちゃ良かった。良かったからこそ読切版から観たかっ(以下ループ

 

BURN THE WITCH [Blu-ray]

BURN THE WITCH [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/12/24
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

・呪術廻戦


TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:Eve「廻廻奇譚」

今ジャンプで連載されてるマンガのアニメ化。ものっそい雑に紹介すると『幽遊白書』と『BLEACH』を混ぜて煮詰めてエグ味を足したみたいな話。

これが想定以上にクオリティ高くてめちゃくちゃ興奮した。正直今日観た中で一番面白いまである…(事前の期待値が今日観た中で一番低かったってのもあるけど)もう、アクションシーンの迫力やスピード感、呪霊のキモさ怖さが想像以上ですごい良かった。このペースでラストまで行けたら鬼滅と並ぶコンテンツになりうるのでは…?(なってほしい)ってぐらい凄かった。

 

 

とまぁそんな感じで、色々観た気がするけどほとんどジャンプじゃんってなった。鬼滅でガッツリ稼げたから強気なんかな…良き循環…