ガンダム見たりメタス乗ったり

ガンダムの新作、水星の魔女の1話見たけどめちゃめちゃ面白かった。

 

www.youtube.com

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』予告PV第二弾 - YouTube

 

第1話単体だとなんかちょっとガンダムにしては平和そうな感じだなーってなるけど先週やってたプロローグや、

 

昨日公開された短編小説、

 

www.youtube.com

YOASOBI「祝福」Official Music Video (『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ) - YouTube

 

オープニング曲のPVも見ていくと不穏な雰囲気しかなくて、今後どう展開していくのか楽しみ。

 

 

で、ガンダム観たあとはガンダム動かすかってなってガンエボやってた。

エイム苦手だからガンタンクばっか使ってたんだけど、

 

www.youtube.com

【ガンエボ】過去1レベルのわちゃわちゃコラボ(カスタム→二次会)【にじさんじ/叶/葛葉/ラトナ・プティ/天宮こころ/イブラヒム/甲斐田晴/神田笑一/渋谷ハジメ/オリバー/社築/風楽奏斗/渡会雲雀】 - YouTube

 

これ見てたらヒーラーもありだなってなったのでメタス使ってみたら結構楽しくてずっとメタス使ってた。まぁヒーラーレベル低すぎて味方は迷惑してたかもしらんが… でもヒールのために味方についてまわるようにしてたら無意味に死ぬ回数は減った… かな? たぶん。

あとはジムとアッシマーも使いたい。アッシマーでぶんぶん変形して飛び回りたい… ジムはこのゲームに出てるMSの中ではトップ3に入るレベルで好き機体なので使いたいけどむずい。てか好き機体トップ3(ターンエー、初代ガンダム、ジム)どれもメイン武器がエイム力(ちから)を問うてくるやつばかりで使えない…エイム力を…エイム力を鍛えなければ……