2022年のテツジロー

色々あったような何もなかったような

 

・創作

前半はわりと漫画描いたり動画作ったりしてたけど後半は何か創作意欲がないなったというかやる気……ゼロ………て感じでずっとグダってた。

らくがきはしてたとか裏で次の作品創りしてたとかそういうの無しで延々グダってた。

ところで先生きのこを最後に描いたのは10ヶ月ぐらい前だと思ってたんだけど今見返したら1年半前で「!?」ってなった。そんなに忘れて…っ(アノーア顔

 

・”黄金時代(オウゴン)”が還ってきた

シン・ウルトラマンがめっちゃ面白かったりハンターハンターが連載再開したりアーマード・コアの新作が来年出るらしいと発表されたりしてヤバい。

 

・趣味

以前だったらスルーしてたジャンルにハマったりしてた。

ソウルライクのゲームはちょっとめんどいなぁ言ってたのにエルデンリングにハマったり(結局クリアはしてないが)、

岡本太郎はよく知らんなぁ言ってたのにタローマンにハマって展示会に足を運んだり、

タワーディフェンスは敵が攻めてくるの待つのがダルいなぁ言ってたのにアークナイツにどっぷりハマったり(今もやってる)、

FPSというかキーボードとマウスで操作するゲームはちょっとムズそうでなぁ言ってたのにガンエボにハマって新しいマウス買ったり(最近やってない)、

Vtuberはコンテンツ供給過多すぎてちょっとなぁ言ってたのにサロメお嬢様やガンエボ動画きっかけで切り抜き動画を見るようになったり(本家配信もたまに見るけど2時間超えるとちょっとためらう)、

少し前だったらハマってない事にハマりだしたりしてた。まぁその分他のコンテンツに注ぐ時間が減ったりもしたが…自分の創作とか……

 

・お別れ

2015年にALSと診断されて以来ずっと闘病生活してた父が10月に亡くなった。実家で介護してた母と妹が朝起きたら亡くなってたみたいで死に目には逢えなかったんだけど、眠るように穏やかな感じで逝けたのならまぁ良かったというか。

通夜も葬式もして四十九日もやったけどまだあまり実感が無いというか不思議な感じだったんだけど、一週間ぐらい前に父が夢に出てきて特別何かしたわけではないけど何故かその時にもういないんだなぁって実感が急に湧いてきてめっちゃ寂しくなった。まぁ夢の中で父がいなくなった後、背景に富士山がドーンと自己主張強めに存在してた(何なら「富士」と書かれた標識まで立ってた)のは意味わからんかったが…

 

すごいどうでもいい事だけどアーマード・コアの新作発表がちょうど父の四十九日の日で感情が迷子なった。

そろそろご住職さまが来られるから携帯の電源切っとくかなー思ったら後輩から新作発表あったよってライン来てて「お、おう…」てなりながらとりあえず電源切って、法要終わってご住職さまが帰られた後に別室にいた妹が新作発表あったらしいでって知らせに来てくれて「お、おう…」てなった。僕の事をよく理解してくれる良い後輩と妹を持ったな…サンキュ……

 

 

まぁ今年はそんな感じでした。来年はもうちょい創作頻度上げたいところ。いや毎年同じこと言ってる気がするけどさすがに今年はグダりすぎた…