オーバーウォッチはじめました

気がつきゃ2023年になって20日以上経ってる・・・

 

年明けぐらいからオーバーウォッチ2に手を出し始めて、最近は家に居るときはそれやってるか関連動画観てるか疲れてぼんやりしてるかみたいな日常になってる。楽しい。

 

去年に少しガンダムエボリューションをやってたからそのガンエボが開発の参考にしたって言うオーバーウォッチもすんなり入れるやろ思ったら結構違ってて、最初はどうしたらいいのかさっぱり分からず無駄に死んでたけど後輩と一緒にプレイして教えてもらったりプレイ動画観たりして少しずつわかってくるとドンドン楽しくなってきた。

このゲームは防御型のタンク1人、攻撃型のダメージ2人、回復&支援型のサポート2人の計5人編成でバトルするんだけど僕はもっぱらサポートをやってる。サポートはなんか人気無いらしいが・・・サポートが一番楽しくない?

メインで使ってるのはルシオで次にアナ、あと一昨日ぐらいにミッションクリアして開放出来たキリコも使ってる。バディストやブリギッテも使いこなしたいが難しい。エイムが・・・雑魚すぎて・・・・・・

キャラ開放ミッションのためにタンクやダメージもやってるんだけどこっちはサポートより難しい気がする。まぁプレイ時間の4分の3はサポートやってるからシンプルに練習不足なだけだと思うけど。タンクだとシグマかオリーサ使っててD.Vaとラインハルトも使えるようになりたい。ダメージはバスティオンの時が一番動けてる・・・んじゃないかな・・・正直ダメージが一番何したらいいかわからん。むずい。

今のところ30時間近くやってて大体60勝120敗ぐらい。3回に1回は勝ってるなら、まぁ良い方か。ライバル・プレイ(ランクマッチ)は開放されたけど怖くて一回も行ってない。サポートで行ってみてもいいかもしらんが・・・まぁ今のランクならむしろクイック・プレイの方が格上と当たる確率高いからライバル・プレイのが良いかもしらんが・・・100勝出来たら行ってみようかな・・・

 

あとはアークナイツもずっとやってる。今やってるイベントでミニ四駆というかカブトボーグというかマシンを改造して敵にぶつけまくるシステムがあってなんか楽しい。イベントストーリーもアークナイツとは思えないぐらい爽やかだし、夏イベって良いよな・・・良い・・・ってなってる(アークナイツは中国のゲームで日本版や英語版は中国版より半年遅れて配信されてるので夏のイベントを冬にやるちぐはぐさがある)。

 

 

まぁそんな感じでゲームばっかやってる。もうちょい建設的な事をした方が・・・とも思うが2ヶ月前はゲームもソシャゲを惰性でやるぐらいしか元気なかったのでそれに比べれば少しは元気になってきてるってことだって思う。きっと。ヨシ!