ガルパン観た

 夜勤明けに睡眠もそこそこに友人とガールズ&パンツァーの映画っつーかOVAの劇場先行上映会?に行ってきた。

 特典フィルムは見慣れたエンディングの最初んとこのキャタピラ。
 んで本編。このアニメは効果音がやたら迫力あってイカスんだけど、映画館だとそれがパワーアップしてすげー良かった。戦車が大砲撃つたんびに音がお腹に響くっていうか…てか戦車で鍔迫り合いめいたバトルするとはな…かっけぇ…
 ガルパン見るまでは戦車って「防御力と攻撃力は高いけどとろくさい」って印象だったけどこのアニメ見るともう全然そんな事なくて、なんか地上戦で巨大人型ロボットが戦車に勝つとか不可能じゃね…?ってなる。どう考えても戦車のが強いだろ…戦車の主砲を食らっても物ともしない圧倒的な装甲があれば勝てるかもだけど関節部とか狙われたらさすがに防ぎきれないだろうし、てかそんな装甲があるならそれ戦車につけたら無敵じゃね?ってなるしな…ザクやジム程度じゃ勝てる気がしない…せめて自由飛行が出来て空中から弾ばら撒けるぐらいは出来ないと勝てないだろこれ…んで空中戦なら多分戦闘機の方が強いんだろうなぁ…つまりガルマさま率いるドップ(戦闘機)&マゼラアタック(戦車)の大群相手に無双してたアムロガンダムマジパネェって事だな!
 話が逸れた。まぁそんなわけで大変面白かった。でも前後の話とか出番少ない子らの事をすっかり忘れてたので行く前に一通り見てから行けば良かったなぁって思った。今バンダイチャンネルで7話まで(アンツィオ戦まで)無料で見られるんだしその分だけでも見ておけばよかった…うん。
 それはそうとアンツィオの部長がミルキィホームズのこころちゃんっぽくて可愛かった。くそっ…こういう子見るとめちゃくちゃからかって遊びたくなる…可愛いすぎる…
 観終わってから、パンフでも買おうかなぁって思ったけどグッズ売り場の列がアホほど長くって爽やかに諦めた。アレに並ぶ気にはなれん…


 その後、梅田の三番街にあるインディアンカレーってとこでカレー食べた。結構美味しかったけどめっさ辛くってヤバかった。生卵入りにすればよかった…食べ終わってしばらくクチん中がヒリヒリしてた。でも美味しかった。
 んでデザートでも食うべかってなって伊勢丹の地下でパッションフルーツのゼリー買って食べた。オレはパッションフルーツが好きなんだ。これも美味しかったけど半分ぐらい食べ終わってから写真撮れば良かったなぁって思った。


 帰りしなにスーパー寄って日用品やら買い込んだんだけど、昨日アイカツのシリアル買おうって思ったのにすっかり忘れててしょんぼり。完璧に忘れてた…
 んで帰ってしばらくだらだらして寝て起きたら日付変わるちょっと前だった。ふむ…