11話その6

おかしい‥自分の感覚では1日しか開いてないはずなのに
カレンダーは2日開いてるって言ってる‥こ、これはトリックだ!な更新ー。絵をトリック!
携帯版は→トリック!

このざわざわとした不快なプレッシャーは何だ!?


ウェブコミックランキング
←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくれると嬉しいな!


たまにはモンハンの話でもするか‥
未だにチマチマとやってたり。最近は片手剣にハマってます。
あの蝶のように舞い、蜂のように刺す感じがなんとも‥ 良いね!
まぁ使用回数は笛のが圧倒的なんですけどね? ビグザムとボールぐらいの差がある。


[コメント返信]

>うディーさん
>>ミッシェル!ダンス(?)の途中ですっ転んでも(?)くじけちゃダメだ!全国五千万の女性ファンが悲しむぞ!
って言うか1位なのに扱いひどくね?!

いやいや、前回の1位、丸井君の事を思い出してみてください。彼も1位なのに結構微妙な扱いだったでしょう?
つまり‥そうゆう事だよ!
てか小さくとも出番があるだけマシだと思うよ!!

>>19:54 さぁー、結果マンガがでちゃいましたねー。なんか稲葉クンその辺で寝てる扱いじゃないかと、思いますねー、

どうでしょうねー。まぁじきに出てくるので待っててください!

>>23:53 お義父さん!
>>23:55 大丈夫さ! 携帯だといつも細部は読めないから!

! き、貴様にお義父さんなどと呼ばれる筋合いは‥ッ! も、もう一度だけ言ってみてくれないかね‥?(ドキドキ)
てか携帯で見てる人って知り合い以外にもいたんだ‥!
一応携帯版なら読めるはず‥!て信じてたけど、そうでもないのか‥(´・ω・`)


続きに元ネタ解説(?)




なんでまた急に元ネタ解説なんざするのかと言うと。
元ネタを知らない人がテツジローのオリジナルのネタだって思っちゃったらなんか元ネタに申し訳ないというのと、それに加えて元ネタにするのは大好きな作品ばかりなので、皆に「元ネタを知って見て欲しい」てゆう欲求もあったり。
なのでこれからは下のような感じでやってこうかな?と思うんですがどうでしょう?
不評だったり需要が無いようだったらやめますけど‥
まぁたまに自分でも元ネタに気付かない時もありますけどね‥こう無意識的な何かが(笑


というわけでまぁ解説↓




タイトルの「そうだよな 春なんだよな」は
ハチミツとクローバー」第1話後半の真山先輩のモノローグ。
あと1コマ目の紺野先輩の表情もハチクロの羽海野先生の画風っぽく。
2コマ目の左端の先輩の表情は「CLOTH ROAD」6巻で主人公の父親、ガーメントが探してた逸材に出会った時の歓喜の表情から。このシーン大好き。
4コマ目の杉本先輩(放送部部長)の左目の描き方は「トライガン」で、戦闘時に鬼神の如き強さを発揮する時にたまに出てくる描き方から。
あと「ハンバーグにすんぞ」は直接は関係ない?けど、「封神演義」でダッキが自分に服従しない家臣(でいいのかな?)を殺してその肉をハンバーグにし、そしてその家臣の父親にハンバーグを食べさせたとこからです。(ネタバレを避けつつ説明すんの難しい)


とかまぁこんな感じで。




ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

CLOTH ROAD 6 (ヤングジャンプコミックス)

CLOTH ROAD 6 (ヤングジャンプコミックス)

トライガン・マキシマム 14 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 14 (ヤングキングコミックス)

封神演義―完全版 (03) (ジャンプ・コミックス)

封神演義―完全版 (03) (ジャンプ・コミックス)