今日読んだ本

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

河合先生のマンガは「モンキーターン」より「帯をギュッとね!」のが好きなんですが、この「とめはねっ!」は高校の書道部が舞台なので「帯ギュ」っぽい賑やかで甘酸っぱい感じがあって大好きな作品です。
書道の話なのに退屈じゃなくって、オビの藤田先生の推薦文じゃないけど自分も書道やってみたくなります。
あと僕は加茂ちゃんが好きです(聞いてない


荒川の橋の下に住む愉快で個性的すぎる人たちの話。
河童(村長)の家に遊びに行く話が一番面白かったです。もう河童がちょいちょい可愛い顔して出て来るんですよ。あーでも亀有も面白かったですね。てゆうか全話笑ってばっかでした。アマゾネスwwwガリガリ様www
あと星が相変わらずかっこよすぎです。


おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

大学生の主人公が一人旅の帰りのフェリーの中でミステリアスな美少女に会う話。
作者の鶴田先生のファンで本屋で見かけるたびにちょいちょい買ってるんですが、これもすごい良かったです。
もう絵力がものすごいというか。とにかくエマノンが魅力的すぎます。素敵。
こうなると原作小説の方も読んでみたくなるなー。今度買ってみよう。




というかまぁなんというか、プロのマンガ家さんの絵ってやっぱすごいですね。
線の綺麗さの格が違うというか。何でそんな細くてなめらかな線を引けるの!?みたいな。
自分の絵と見比べるともうね、なんていうか‥ 凹む。


……。


ちょっとオラ練習してくる!!