デ、デカルチャ‥!!

やっとこマクロスFのサントラが届いた!超待ってた!イヨッシャーァ!!

もうねー、何て言うか想像以上に豪華です。
OPとEDはショートバージョンで、フルで聴きたかったらシングル買ってね!
て仕様かと思いきやフルバージョンで収録されてるし、全24曲中12曲がボーカル曲やし、シェリルがライブで歌ってた曲は大体入ってるし(射手座午後九時を含む1〜4曲目はライブバージョン。続けて聴くとめっさテンション上がる)でもう‥ すごいなオイ!みたいな。
あとスピード!ミラクル!スペーシー!!〜ニンジーン〜ニイハオニャンの流れが素晴らしすぎるww
てか何気にニンジーンが良い歌です。何回も聴いてると癖になるというかああもう素敵。ニンジーンLoves you yeah!
ラストのランカのアイモ〜シェリルのインフィニティ〜ダイアモンドクレバスって流れも締めに相応しい感じで泣ける。
サントラ曲も良い曲ばっかで、個人的にはビッグ・ボーイズとPrivate Armyがお気に入りです。かっこいー。
これは‥しばらくの間オールリピート確定だな‥!!
あと歌詞カードの楽曲解説も面白かったです。作中の世界の音楽評論家による解説で、それぞれの曲が作中でどういう位置付けなのかが解説されててなかなか良いです。トライアングラーが三角関係の歌ってのは分かるけどその三人ってアルトたちやなくてそいつらだったのか‥!


やっぱ菅野よう子さんスゲーぜ‥!てな勢いなのでマクロスF観てない人も聴けばいいんじゃないかな!
そしてその流れでマクロスF観ればいいんじゃないかな!!

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。



星間飛行

星間飛行

あと今月下旬に劇中でのランカのデビューに合わせてデビューCDが出るみたいです。
初代マクロスの「愛・おぼえてますか」と「私の彼はパイロット」のカバーが入ってるみたいやけど
こっちはショートバージョンくさいなぁ‥ でも買うもんねーだ!(←嵌りすぎ)
てか2曲目、「ねこ日記」てすごいタイトルやな‥ そんな素敵センスが欲しいぜ!!