あれ?

日記だけは毎日書こう思った翌日に日記書き忘れるとか何やってんだ俺状態。


・最近読んだ本

看板娘はさしおさえ 3 (まんがタイムKRコミックス)

看板娘はさしおさえ 3 (まんがタイムKRコミックス)

日がな半日ゲーム部暮らし 3 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)

日がな半日ゲーム部暮らし 3 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)

ほのぼの系4コマ×2。どちらも皆可愛くって仕方ない。
僕は高校ん時マンガ研究部に入ってたんですが、「ゲーム部暮らし」の雰囲気はそん時の漫研の雰囲気に似ててなんか懐かしい気持ちになりました。
一応マンガを描くクラブやったんですがほとんど描かずに無駄話したりゲームやCD持ち込んだりしてたなぁとかなんとか。


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)

ゲーセンのピンボールにハマっていく話。すっげー面白かった!!
最初はそうでも無いんだけど主人公がピンボールにのめり込んで行く内にこちらもどんどんマンガの世界にのめり込んで行くというかそんな感じで‥ とにかく面白かったです。


あとは積読状態の週刊マガジンを何冊か。
やっと年明けて2008年の2・3合併号まで読みました。
最近は花形とベイビーステップ、ブラッディマンディが好きです。あとはスクランと一歩なんかも面白くってコミックス集めたい‥けど多すぎて手が出ない!状態に。うー。
それ以外にもジョジョとかうる星やつらとかテニプリとかガッシュとか集めたいマンガが多くって困った話です。
くっそー、面白いマンガ多すぎるぜ!!