今日は良い天気

天気が良かったので自転車でフラフラ。
自転車でダラダラ走ったりチンタラ歩いたりするのは結構好きなんだけどウチの近所は車の交通量多いからなんかあんまり出かける気にならないんよな‥
なので結構久々なんだけどうん、気候も良いしなかなか気持ちよかった。やっぱ春と秋は良いなー。


そんでその足でおもちゃ屋さんへ。久々に行ったら知らんプラモがようさん出てて棚眺めてるだけでちょっと幸せな気持ちになった。おもちゃ売り場の癒し効果は非常に高い。そいでマクロスFのアルト機のプラモが出てるらしいのでちょっと見てみたかったけど売り切れてた。残念。まぁ買う気はなくて、箱眺めてみたかっただけなんだけど。それとSICの電王ガンフォーム&リュウタロスが売ってたんだけど、ちょっと悩んだ後買うのをやめた。やっぱ値段がなぁ‥てかロッド&アックスが限定販売?で、ウラタロスとキンタロスはクライマックスフォームやライナーフォームとセットで売るらしいみたいな話を聞いたのでなんかこうSIC電王揃えるぞ!って気持ちがしぼんだというか。ロッド&ウラ、アックス&キンで普通に売ってくれるなら揃えようってな気になるんだけどなー。正直クライマックスとライナーは別にいらない。でもゼロノス&デネブは買いたい。


その後本屋へ。本屋もしばらく行ってなかったのでまだ買ってない新刊が多すぎてなんかどうでもよくなりかねん勢いだった。いつの間にやら時間は流れてるもんだなー。以下買った物。

Rozen Maiden新装版 3 (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden新装版 3 (ヤングジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER26 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER26 (ジャンプ・コミックス)

SKET DANCE 4 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 4 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 5 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 5 (ジャンプコミックス)

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)

屍鬼は雑誌で読んでも面白いけど単行本でまとめ読みするとより面白いな。2、3巻も買えばよかった‥




とかまぁそんな感じで1日中ダラダラしてた。