[11/16-17] Harder, Better, Faster, Stronger

ホームワークが終わらない!みたいな。あははは。


先週まで毎朝タッチの再放送やってたんだけど(まだ最終回観て無い)、今日(17日)からはなんとまぁファーストガンダムが始まったので歓喜しながら観た。
ちなみに劇場版は何回も観たけどTV版は観るの初めてだったり。
さすが富野アニメの1話は情報量多いなぁ‥これ前情報無しで初見一回で理解とか100%無理じゃね‥放送当時はビデオもなかったから、その頃あんま視聴率伸びなくて50話ちょいの予定が40話ちょいになったってのも分かる話だぜ‥
しかし超面白かった。てか思ったよりMSがかっこよかった。もっともっさりしてると思ってたよ。
なのでテレビ大阪が映る地域の方は毎朝観るといいんじゃないかな!


そんでガンダムの後マイメロも観て、まだ1話だから大人しめだなあとか思った後、実家から自分ちに帰宅。
途中本屋で藤崎竜先生の作品集3を買って電車の中で読んだ。これに入ってる牛乳の話がすごい好きなんだ。なんか良い。あとソウルオブナイトは中学の頃スッゲー好きだった(当時やってたRPGツクールで設定パクるぐらい好きだった)ので当時を思い出したりなんだしたりした。面白かったー


そんなこんなで家に着いたらネギまの24巻がアマゾンから届いてたので読んで、んで眠たくなったので仮眠。
仮眠のはずがガチで寝てしまったよははは(´・ω・`)


そしてスーパースキャンタイム。
実家で描いたペン入れまで出来たやつをパソコンに取り込んでったんだけどこれがまた地味に時間かかった。
10ページちょいぐらいなのに2時間近くかかったよ‥こいつぁまいったぜ!!


・現在の進行状況(全58ページ)
 下書き 34ページ
 ペン入れ 33ページ
 仕上げ 17ページ
さぁて、これから仕上げ祭りじゃーい!!orz