かもし

風邪も治った事だし、って事で久々に絵描いてみたらもー、ちょー下手になってまして、ションボリした僕は現実逃避にブロック遊びしてました。





もやしもんの7巻の限定版についてたナノブロック。
小さいブロックが大量に入ってて、その量を見た時点で少しお腹一杯に(笑



小さいオリゼー完成。かわいい。
作り出す前はスゲー大変そうだったけど作り出したら案外簡単で楽しくサクサク作れました。かわいい。




きんげきじょう



「おい、そこの小さいの」
「何ですか?」
「お前がパーツ使いすぎたせいで、ワシが完成するのに必要なパーツが足らんくなったんちゃうんか?」
「えー、そんな事ないですよー、大丈夫、まだたくさんあるじゃないですか、最後まで自分を信じて!」
「そうか‥ そこまで言うなら信じたろうか」




「‥オイ」
「はい?」
「やっぱ全然足らんかったやんけ」
「ははは、説明書にも小さいオリゼーと大きいオリゼーは同時に作れませんってありますしね。」
「確信犯か!どないしてくれるねん」
「いやいやでも十分かっこいいですよ、自信もってください。」
「何言うてんねん、頭の菌糸も5本中3本半しかないし頭に穴開いとるしなにより自慢のボディが無いねんぞ!?オラさっさとお前に使てるパーツ寄越さんかい!」
「いやー、大丈夫ですよ」




「こうすれば」
「人の頭に乗るな!!何してくれんねんホンマ‥」
「いやでも予想以上にピッタリフィットしてますよ、きっとこれは神様がこうしろって言ってるんですよ」
「んなワケあるかい!!」




「身体が欲しかったらホラ、僕の身体あげますから」
「小さいわ!! これやったら家の前トラック通るたんびに倒れてまうやないけ!!」
「それ欠陥住宅ですよ」
「ほっとけや!!」


−−−−−−−−−


‥とまぁつい童心に帰ってしょーもない一人遊びしてました。
説明書にもある通り大きい方のオリゼーを完成させるには小さい方をバラすしか無い(もしくは市販のん買ってくるか)んですが小さい方があまりに可愛くてバラすの忍びなかったんでもうこのままでいいかなーと思いまして。
そしたらちょっとだけパーツが余ってたんでそれを適当に組み込んで大きい方を今以上に乗り物っぽくしてやろう!って気になってテンション上げまくりながら一気に作った。楽しすぎる。


−−−−−−−−−




きんげきじょう2



「‥オレの名はA・オリゼー。世界の平和を護る正義の戦士だ。今日も悪を倒すためパトロールにでも‥」
「きゃー」
「ムッ!? 助けを呼ぶか弱き声が! 今行くぞ!」




「うおおおお、 オリゼー‥」




「オーン!!」
グワラゴワラガキィーン




「今行くぞ、待ってろ!!」グオオオー





オレ達の戦いは、そう、まだ始まったばかり!!(テツジロリゼー先生の次回作にご期待ください!)




−−−−−−−−−


‥って誰がテツジ"ロリ"ゼーやねん!!(自分で言っといて)




もやしもん 7  限定版  ~nano~ (プレミアムKC イブニング )

もやしもん 7 限定版 ~nano~ (プレミアムKC イブニング )