シザーマンお茶目すぎる

昨日書こう思ってたんですが、ようやくクロックタワー2を1回クリアーしました。
エンディングランク(A〜Eまである)Dで‥(´・ω・`)


しかしDランクエンドは後味悪いなー。
もう10年以上前のゲームだから容赦なくネタバレするけど(犯人はヤス)、シザーマンの謎を解くためにイギリスの古城に行くんだけど、途中で何者かに拉致られてお城に連れてかれるんですよ。
そんでなんとかかんとかしたりシザーマンから逃げたりしながらようやっとお城から脱出できる!ってなって、その出口んとこに仲間の一人の少年がいたんですね。
でも実はその少年がシザーマンで、脱出できるって油断しまくった主人公を背後からザックリと行っちゃってエンディングやったんですよ。主人公死亡エンドてwwww
しかしこれで"D"なら"E"は一体どんなヒドイ事になるんだ‥


そいで一応1回クリアしたしって事で攻略サイト見たんですが、時間かけすぎたのを除けば割りと良い感じで進んでたみたいです。あともう一箇所解決できてれば"C"だったのか‥惜しい。
昨日は友人と一緒にやってたんですが、こう「あのアイテムを使うんだ!」とか「そこ調べてみるんだ!」とか言いながらやるのは楽しいですね。
あーでももう攻略サイト見てもうたからクロックタワー2はもう終了だな!シザーマンがやたらタフすぎるのとさっき後ろにいたのに今前にいるとかのワープ能力持ってるのは何でかは知りたい気もするけど、別にどうでもいいような気もする。


まぁそんな感じで、結構面白かったです。僕は割りとホラー系は苦手なんですが、PS1のショボイグラフィックとシザーマンのお茶目さのせいであんまり恐くなかったです。恐かったのは本当最初ぐらいかな‥
あと何人か集まってアレコレ言いながらやるのも楽しいので、一人でやるの恐いYO!って人も皆でやればいいと思います。
まぁ古いゲームだから手に入れるの大変そうだけど‥数百円とかで売ってたらネタで買ってもいいかなーってレベル。さすがに千円以上出すのは躊躇うわ(笑

クロックタワー2

クロックタワー2



さーて、次は何のゲームしよう‥




返信!

>>1/23 18:48 な・・・お・・・・面白い。先生キノコの最新話スゲー面白い。スキップカード発動!って、おもしれー・・・先生キノコ頑張ってください!

どうもありがとうございます!良かったー、そう言ってもらえて‥

>>1/24 2:30 確かにFATEはPS2版の方がいいかもですね。もう終わってるんで、貸すことができるならPS2版貸してあげたいです(無理
2:30 デビルサバイバー面白いですよ〜、いい意味で予想を裏切ってくれましたw

このコメントが来たすぐ後にFate貸してくれた友人から「声無しの方が良いよ!」ってメール来て一体どうしよう(笑)まぁお金的な意味でもPC版で行くしかないかな!
てかデビルサバイバー良いなー、くっそー買おうかなぁどうしようかなぁ‥

>>稲葉-->久々にネットやったぜキャホゥ。稲葉クン今何位かなー。結構下まで行ってると思うがガンガレ!

票が入るキャラは結構偏っているので順位は大して変わってないよ!てか久々って1日しか開いてな(ry

>>ミッシェル-->どうやらyouに「勝利」の二文字は無いようだ!

諦めたらそこで試合終了ですよ!さぁ立つんだ!

>>野々宮生徒会長-->あきらめない!

! オレ、感動‥!

>>シゲ-->何故彼は映研に入ったんですか?

まず「映研入ったらタダで映画観れる」ってとこに惹かれて丸井が入って、丸井がいるならって事でシゲが入って、シゲがいるならって事であきらが入って、なんか丸井たちが楽しそう&背景先輩超cool!って事で長谷川が入ったんですよ。うん。

>>稲葉-->あーあ〜〜〜〜ね〜む〜く〜なる〜〜〜〜(テンションがおかしくなったようです)

スイミン不足?いつもの事だぜ!

>>ミッシェル-->もうすぐ1月が終わるのか・・・

早いような気がするけどクリスマスやコミケ、正月から1ヶ月って考えるとそう早くも無いような気がする!まぁ1月5日あたりから急速にスピードアップした感はあるけど!