クロのハシャぎっぷりが可愛い

PS3で「どこでもいっしょ」のトロとクロがニュース番組みたいな事を毎日(!)やってる「トロステーション」ってコンテンツがあって、それの2月19日分がすごい事になってるとかなんとかという話を聞いたので観てみました。
D
【ニコニコ動画】【PS3】トロ・ステーション 第834回 2009年2月19日【まいにちいっしょ】
19日に発売したPSPアイマスSPの紹介回なんですが、もうものすごい勢いでクロがネタに走りまくってて面白すぎる。
前半がクロのネタ祭り、んで後半がゲームの紹介なのでアイマスって結局何なんだぜって人は一度見るといいんじゃないかな!
そしておまけスゲェ‥こ、これがソニーの本気‥!トロとクロがやたら可愛い!


しかしトロステーションは毎回こんぐらいネタに走ってるみたいなのでちょっと興味が。
PS3欲しい熱が少しずつ上がってきたな‥!
あ、でもそーするとネット回線変えなくっちゃなのか。面倒くせー(´・ω・`)




とかなんとか言ってる間にアイマスSP届いたー

早速千早で1週間だけプレイ。ミニゲーム形式のレッスンがスゲーむずい‥序盤の難易度でコレだと終盤どうなるんだ‥
あと色んなとこでアイドルに対し何て言うか選択肢が出るんだけどこれの制限時間も短いので悩んでるヒマが無くって大変。
プロデュースできる期間が限られているのでスケジュール管理もしっかりしないとアカンし‥これはなかなか面白いな!


その後、通信対戦用の事務所モードでCPU相手にオーディションの練習。
一回目は何がなんだか全然わからなくってあっさり負けたけど二回目、キャラを春香さんに変えてやったら一応1位でクリアできた。でも後で見たら周りはレベル3、自分はレベル9だったのでそりゃ勝つわな‥みたいな。
そいでオーディション突破したのでTV出演を見たんだけど、さすがにxbox版(つってもニコニコに上がってるのしか見たことないけどw)には劣るもののPSP版も結構綺麗で良いんじゃないかと。


難点はちょっと読み込みが長いような?
つってもモンハンとかガンダムvsガンダムとかメディアインストール対応ソフトに慣れてしまってるからそう感じるだけかなー。
まぁ後はアレだ、アイマス商法がヒドいってのが問題だ‥ゲーム中で使用するアイドルのメアドぐらいは普通に無料にしろよと。衣装一着1000円ってのもなぁ‥xboxの時と違って単位が"ゲイツ"でなく"円"なので余計生々しいというか。んー、もうちょっと安くならんかったんかなぁ‥


アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)

アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)

ところでなんか特典有りの方が妙にプレ値ついてるんだけど‥そ、そんな売れてんの?




返信!

>シラヤマンさん
>>では楽な倒し方を……
アツロウのPTに物理激化か強化+デスバウンド持ちを集めてS疾風使って総攻撃。
これで瞬殺できると思います。
他では実は彼女ギガジャマ効くので、先手でギガジャマを使って物理反射持ちを集めておけば相手の攻撃全部無効化できます。
後は↑の通りデスバウンド辺りで殴ればおk。

なるほどなー‥デスバウンドってそんな強いんだ‥全然使ってなかった‥
てかギガジャマ効くん!?そーゆー系は全部効かないって思い込んでたわ‥色々教えてくれてありがとう!