いざべる倒した。 あとアイマスは早く届いたらいいと思います。

DSのデビルサバイバー、3回目にしてやっとイザベル倒せたー。
なんだ、レベル上げも仲魔集めもしなくてもスキルの付け替え&作戦変更で勝てるじゃないか‥誰だ「これは詰んだな」とか思ったやつは!


とりあえず主人公とアツロウに炎と魔力属性無効化のスキルつけて物理攻撃、マリ先生は遠距離から魔法攻撃、ユズは回復&リカーム係にして、それぞれの仲魔は1ターン目は防御、エクストラターンだけ攻撃ってやったら案外普通に勝てた。「あと一撃で倒せる!」ってとこで主人公が攻撃外した時は焦ったけどw


でもなんか久々にゲームのボス戦で「コイツは絶対勝てねぇ‥!!」って思いしたなー。
なんつーかモンハン2ndの冒頭でティガレックスに追いかけられた時みたいな?またはワンダと巨像で第一の巨像と相対した時みたいな?もしくはペルソナ3で同じ階に長居しすぎた時に出てくる死神に追いかけられた時みたいな?それかアーマードコアで上位ランカーのACに貼り付かれた時みたいな?
そーゆー「無理無理ww絶対無理wwww」って相手を打ち倒す瞬間とか最高すぎるな‥!
なので(?)皆もデビルサバイバーやればいいと思うよ!超面白いよ!


あ、アイマスSPは昨日発売ですが案の定のkonozamaです。うん、まぁ分かってたことだけど‥うん‥(´・ω・`)




返信!

>シラヤマンさん
>>イザ・ベルで苦戦してたらこの先きついですよ〜。
射程ギリギリまでメンバー集めて一気に短期決戦で行くのがいいと思います。
まぁ、簡単に勝つ方法もあるんですが、攻略サイト見ないんなら言わない方がいいかな?

この先もっとヤバイのがいるんだwwwwそ、それは楽しみなような恐いような‥!
とりあえず勝てたので"簡単に勝つ方法"を教えてもらえると嬉しいな!