ドラクエ9プレイ日記2

4人パーティーでのレベル上げが楽しすぎて困る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人



黒騎士を倒したとこまで。






セントシュタインの王様がなかなか切れ者でテンション上がる。黒騎士討伐に軍を派遣したらその隙を突いて攻められるかもしれんから自由に動ける旅人に黒騎士討伐を依頼するってやるじゃないか・・
黒騎士倒した後、もうあいつ攻めてこないって言ってたから安心だよと報告しても「そんな奴の言うことを信じたのか!バカめ!」的な事を言われて更にテンションアップ。そうだよなー王様からしたら主人公も黒騎士も100%信用していい相手じゃないもんな、当然だよな・・なんか当たり前のように信じてもらえた上に褒美がもらえると思ってたよ。


その肝心のvs黒騎士戦だけど、余裕勝ちでした・・やっぱりレベル上げすぎたか(主Lv11、他Lv9)・・
なんつーか、ザコ戦はともかくボス戦は殺るか殺られるかのギリギリの戦いってのが好きなのでレベル上げすぎて楽勝だと萎える。各ボス達は是非『オレと戦うにはレベル○○ぐらいが丁度いいぜ!』とか言ってくれると嬉しい。そしたらレベル上げすぎてションボリってな事も回避できるしな!


次は黒騎士が言ってたルディアノ王国ってのを探すためのヒントを得に北の村へ。