さいきんのおきにいり

なんか日記っつーか半月に一回記になってきたな・・ヒュー!





【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 自分ルール【Voc@loidM@ster祭り3】


先日行われたボーカロイドアイマスのコラボ祭りでの動画。ミクの歌に合わせて春香さんが踊るんだけどこれがまた可愛い。
特にヽ(゚∀゚)ノイャーイイャーイヤッハハーイハーイの部分がすごく楽し可愛い。見てると元気が湧いてくるさすがはわた春香さんはメインヒロインですね!
って感じですごく良い。ここ最近の中では一番のお気に入りかなー


ヽ(゚∀゚)ノイャーイイャーイヤッハハーイハーイ







【ニコニコ動画】【人力Vocaloid】ロボキッス【やよい・亜美】


これもコラボ祭りから。つってもミクやらが歌ってるんじゃなくて、やよいと亜美のセリフや歌声をムリヤリつぎはぎして歌わせたもの。
って言うとガタガタな、いかにも機械で作ったみたいな声になりそうなもんだけどこれは異常なまでに自然。え、本人がカバーしたんじゃないの?ってぐらいにやよいと亜美してる。半端なさすぎる・・
ちなみに動画は去年の春に慈風Pが作ったもの。今見てもこの動画は半端ねークオリティだぜ・・ゴクリ。







【ニコニコ動画】【廃マス】カッチャゥマンの歌/アイドルマスター


いけPが歌うガッチャマンのOPの替え歌。
アイマスにハマってから色々買っちゃう男の悲しき性を歌った名作。その気持ち、すごくよくわかります(最近出たCDは大抵買ってる俺)・・oh〜カッチャウマ〜ン カッチャウマ〜ン
他にもいけPの替え歌シリーズは歌詞の面白さと妙に良い声が相まってすごく楽しい。太陽のシェラジーなんかももうその発想は無かったすぎて素晴らしいとしか。
【ニコニコ動画】【そのまま歌え】太陽のシェラジー【歌ってみm@ster2】







【ニコニコ動画】【アイドルマスター】春ちゃんのリボン


姫ちゃんのリボンのOP、「笑顔のゲンキ」を亜美真美がカバーしたんですがその曲を使った紙芝居動画。とにかく絵が可愛い!!やっぱわた春香さんにはリボンがキリリと似合うなーもー







【ニコニコ動画】「ありがとう…」LIVE in 武道館 歌姫楽園最終回 千早&あずさ


アイマスレディオ内の人気コーナー、千早とあずささんの声優さんがリスナーからのリクエスト曲をカバーする「歌姫楽園」の最終回で歌った歌に合わせて千早とあずささんが踊るもの。
もうね、なんつーか途中でうるっと来ちゃったよ・・へへ、最近涙腺弱ぇーのなオレ・・






とまぁ相変わらずのアイマス大好き野郎ですよみたいな。