どにち

・7月30日
 昼過ぎまで寝たあとアイマスDSのドラマCD3枚聴いてた。……もうね、もう……めっちゃ良かった……!!!
 ゲームで声ついてなかったサブキャラにも声がつくってんで期待半分不安半分だったんだけど、イメージとさほど離れてなくてみんな可愛くて大変良かったです。てか武田さんの「そう、僕だ」(キラーン)はずるい。全部持ってかれた…!
 いやはや大変良かった。こうなると3DSでもPSPでも箱でもPS3でも何でも良いからフルボイスでリメイク来てほしいなーとは思うけど、難しいんだろうなぁ……


 夕方からはフォロワーさんと梅田で呑み。先週のライブの時会えなくて残念ーとか言ってて、で、たまたまその人の家が僕の実家と近かったので実家帰るついでって言ったら何だけどまぁついでに何かしようぜ!って話になって…みたいな感じ。
 おっさん4人で飲んだり食ったり締めにラーメン食ったりしたけど大変楽しかったです。しかし飲んだり食ったりした後に締めにラーメンとかアホかよ、どんな胃袋してんだよ……って以前は思ってたけど案外食えた美味しかった。まぁこってり系のラーメンじゃなかったから、ってのもあるんだろうけど




 その後電車でのんびり帰って実家の近いフォロワーさんに地元が地味に色々変化してるのを聞いて驚いたりしながら8ヶ月ぶりに帰宅。ゲーセンが潰れてたり(まぁ10年前からいつ潰れてもおかしくない感じはあったけど)、代わりに飲み屋が出来てたりしてた。






・7月31日
 実家でだらだらーっとしてた。だらだらーっとスーパーヒーロータイム見たりだらだらーっとガンダムユニコーンの3話見たりだらだらーっと昼寝したりだらだらーっとマンガ読んだりだらだらーっとまた昼寝したりだらだらーっとテレビ見たりしてた。
 こう、何て言うか実家だとパソコン無くて暇ーって最初は思ってたけどむしろそれが良かったというか「やらなアカン事があるのにだらだらしてしまう」じゃなくて「だらだらする以外特にやる事が無い」ってのは良いなぁ。さすがにこれが何日も続くとマズイんだろうけど




 というわけで実家で読んだマンガ。妹の本棚は僕が普段読まないマンガがたくさんあっていいなぁ。何故か魔方陣グルグルがほぼ全巻あってびっくりしたけど


きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

 ネットでちらっと面白い的なの聞いてて、クッキングパパみたいな感じかなー思っててまぁ大分近いんだけど、主人公のイケメン弁護士のおっさんがゲイってとこに大変驚いた。あと1話最初の何気ない会話で弁護士事務所内の人間関係の説明がスッとされててすげー上手いなーって思った。
 そして毎回毎回作られるご飯がとても美味しそう。自分でも作っt…やっぱ面倒だからいいや、誰か作ってくんないかなーじゅるり
 あと主人公が40過ぎのゲイなので両親からは「結婚して孫を連れてきて欲しいけど息子の意志は尊重したいからあんまり無理は言えないけど孫の顔が見たい」っていうあたりでグッと来た。僕はゲイでは無いけど結婚する気配が全くないって意味では大して変わらんのでウチの親も似たような感じなんかなーちょっと申し訳ないなーって思った。
 それはそうと実家には3巻までしかなくて続き読みたいので妹は早く本屋に行くんだ!!


 まず作者コメントにちょっと感動した。心を込めて描きました。ってあんまり言わないよなぁ…かっこいい。
 実は映画も見てないしマンガも初見なんだけど、楽しくて楽しくてあっという間に読み終わってしまった。リルル可愛い。


環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)

環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)

 わぁ表紙の女の人美人さんだなぁなんかタイトルも雰囲気いいなぁ思って手に取ったら男でガッカリしたなんてそんな事無いよ!?
 それはそれとして英さんがかっこ良かったです。もっと続きっつーか別の話も読んでみたいなー


吐息と稲妻 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

吐息と稲妻 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

 これも面白かった。少女マンガはアカン、胸がキュンキュンするで…読み切りが4本か5本?入ってんだけど女の子が親の仕事の都合でシンガポール行く事なったらそれまでの間付き合ってーとかいう話が一番好きです。最後のページが特に良かった。






 そいで晩ご飯にカレー食べて(前日にカレー食べたい言ったらもう買い物終わってカレーの材料無いからーって断られてしょんぼりしてたので余計うれしかった)、まったり……したら帰るのしんどくなるな思ったのでさっさと自分家に帰った。ご飯食べるちょい前あたりにもうすっごい雨降っててこりゃ帰れんわ思ったけど雨やんでて助かったー。


 帰りしな駅でボケーっと電車待ってたんだけど、学生の頃はこの電車乗る=授業終わったやったー!だったのに今はこの電車乗る=楽しい時間終わったぎゃー現実だー!ってなってて駅から見た景色は大して変わらんのに意味合いが全然違って面白いなーって思った。


 そんで帰ってわりとすぐ寝た。ガッツリ昼寝したのに……(´・ω・`)