コーミースター

なんか「あー無理」ってなってひとしきりションボリした後緊張の糸が切れたんか普通によく寝た。眠い…




ある程度時間に余裕出来たのでトーン貼りももうちょいちゃんとしたいなー思ってフォトショで貼る方法調べてたんだけどなんかめんどくさいと言うかケチってフォトショエレメンツにしたから出来ない事も多くってかったるくなってきて、もういっそコミスタ買うし!買っちゃうし!!って思ってそっち調べてた。
そいでPROとEXの二種類あんのかー安い方でもアマゾンで1万5千かーとか思ってたらなんか月500円でレンタル出来るよって聞いたので早速見てた。
CLIP | 創作活動応援サイト
http://www.clip-studio.com/clip_site/

月500円とかマジかよ…1万5千だとしても30ヶ月だぜ…定価だともっと高いんだしこれなら買うより断然お得なんじゃ…
てなわけで登録してみようと思います。うん、まだしてないんだけど、いやほら、今日登録したらたった1日かそこらで500円取られんのなんかイヤやん…?
コミスタの機能とか軽く調べてたんだけど、何コレ超便利…トーン代と保管場所がケチれるぜヒャッハー!だけでも十分イエスなのに…とりあえず今描いてる原稿の仕上げ作業はこいつでやってみよう。なんかワクワクしてきた!!!!


今思った。
フォトショエレメンツ買わんで最初からコミスタにしとけば良かったんじゃ……う、うぅうっさい!!!!!(´;ω;`)
あ、いやでもイラスト描く時にそこそこ活躍してるか。基本的にはsaiで描いてるけど最後にちょっと色調整したいな?って時はフォトショのがやりやすいしなーうん、そういう事にしておこう。




さて作業するかー思ったらアマゾンさんからよつばとの新刊が届いたので読んでた。

よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)

あーもう本当素晴らしいな…うどんとかカレーとかピザとか食いたくなるなもう…もう……!
それはそれとしてあさぎねーちゃんのおさげ姿が最高すぎた。この回の活躍っぷりといい正に天使と言わざるを得んな!!


何もしないのもアレなんでちょっとだけ作業。ペン入れ終わったぜー消しゴムだー!って下描き線ガシガシ消してったら当然ながら画面がみるみる白く薄くなって行って寂しくなったので線を太く濃くする作業してる。ああ、やっぱこれあと1日とか2日とか余分に時間あっても結局間に合わんかったな、12月に回して正解だったな…どんだけ計画性無いんだオレ(遠い目)ってなった。