#おぱマさんごめんなさい




てなわけで、千早誕生日お絵描き企画に参加させていただく事になりましたーわーパチパチ。
公式ブログ→ http://chihayamuse.blog.fc2.com/


まぁそれはいいんだけど、問題はまだ全然何も描けてないってこtうわ何をするやめろ
しかし↑の企画告知動画のコメントやらタグやら、ツイッターハッシュタグやらで#おぱマさんごめんなさいって言ってる人が多いんだけど本当に大丈夫なんだろうか…本当に動画が25日にアップされるんだろうか、されたとして参加者42名全員参加出来てるのだろうか?そして絵描き連中のまだ出来てないよ発言ラッシュの前におぱマさんの胃は持つのか!?刮目して待て!!!!(まるで他人事のように








…あ、はい、頑張りますごめんなさい






あと世の中止まってるようで案外色々変化して行ってんだなーって思うような話を聞いた。ちょっと前のジャンプのレオリオの演説じゃないけど僕がへらへらと遊んでる間にも色々あるんだなぁ…そらそうだよなぁ…うん、ごめんなさい頑張ります


ってなわけでお絵描きしてた。昨日読んだスモールエスで紹介されてたお絵描きソフト、『SketchBook Copic Edition(http://copic.jp/sketchbook-ce.html)』の体験版を使ってみたんだけど、なるほどこれはなかなか面白い。ただ体験版は色数が少ないしファイル開く時勝手にレイヤーを1つに統合して開きやがる(有料版は違うよ!ってメッセージ付きで)ので体験版の段階では他で絵描く時にちょっとサブで使うぐらいかなーでも悪くないと思う。あとインターフェースが独特なんだけどこれ慣れたらすげー早く作業出来そうな感じはする。慣れたら。






お姉ちゃんは確信犯なのか天然なのかわからんな…あつしを弟と言って100人が100人冗談だと思う事ぐらい今までの経験で知ってるだろうに、友人の勘違いを修正してあげないなんて…うん、天然か、可愛いな!くぎゅうううううううう