決戦ミッション行きたい

割りとずっとACVやってた。ねんがんの領地をてにいれたぞ!


ACVはチーム毎に領地を取ったり取られたりするゲームなんですが、領地取るためには決戦ミッション(敵AC戦)に勝たないといけないんですよ。んでも体験版の時からずっと続いてるマッチングしずらい問題のお陰で決戦ミッションに行きたくても行けないみたいな状態でずっとぐぎぎぎしてたんだけど夜明け前に試しに行ってみるかと行ったらすいすいマッチングしてしかも敵ACがCPU操作のザコだったのであっさり領地ゲットできてうはうは。んでこれは2つ目3つ目あるで!思ったんだけど、結局マッチングしたのはその1回だけでガッカリ。あれは本当に運が良かっただけなんだな…
しかしねんがんの領地とは言っても、週に1回あるシーズンリセットまでに1回は防衛決戦ミッションで勝利しないとシーズンリセット時に没収されてしまうので頑張らないと…頑張りたいんだけどやっぱりマッチングしなくって…このまま何も出来ずに没収されるのは嫌だなぁ、せめて敵に負けて没収なら納得も行くんだけど。
でもこのマッチングしないのってサーバーの問題なのか各プレイヤーの回線の問題なのかもっと単純にxbox版は人口少なすぎて相手がいないだけなのかどれなんだろうなぁ。全部か…
PS3版だったらもうちょい行けるんかなー、結局どっちが良かったんだろう。xbox版のが人口少ないからサクサク繋がるかな思ってたけど、PS3版は人口多い分サーバーの増強も力入れてそうだしなぁ…うーん。


あれ、とっつきって浪漫武器だと思ってたけどこれ見た感じブレード系では一番使いやすいんじゃなかろうか…とりあえず一撃必殺の威力があるってのは魅力的すぎるよなー。


今作はブレード(剣)は3種類あるんですよ。初期作からあるレーザーブレード(種類多くバランスも良い、エネルギー消費でかい)、2つ上の動画で紹介されているヒートパイル(一撃必殺の威力、使用回数制限有り、当て方にクセがある)、そして3つ目がこの動画で使われている実体ブレード、ムラクモ…なんですが、このムラクモ、レーザーブレードより威力低いしヒートパイルより当てにくいし何より硬直が長いと良い所無しの可哀想な、ネタ武器扱いされている武器なんですよ。まぁ実体ブレード自体ムラクモ1種類しかないあたりやる気が見られないというか何故作ったってぐらいなんですが。
しかし唯一にして最大の利点があって、それは「とてもかっこいい」事。レーザーブレードより弱くヒートパイルよりも当てにくいけど使いたくなるぐらいにかっこいい。
そのブレード2本+ロケット(ロックオン出来ない上機体の正面に真っ直ぐ飛ぶのでちゃんと相手の方向を向かないと当てられない武器)だけでミッションをクリアーしていくという、並のパイロットなら苦行としか言えないプレイをしている動画。しかしこの人すげー上手い…こっちがフル装備で1機倒す間に5機ぐらい落としてる気がする…勝てる気がしねぇ…
それにしてもムラクモの使えなさはどうにかならないかなー、すごく使いたいのでアップデートとかで修正入らないかなー。威力アップとか硬直軽減とか2段斬りが出来るとかさ…


こっちはハウザー(威力は最強クラスだけど当てるのがすごいむずかしい)で戦ってる動画。この人も上手い…


てかアレだ、僕が下手すぎるんだな。空中行かれると何も出来ないもんなぁ…対空戦や空中戦が出来るようにならないと上のランクの連中とまともに戦えないよなーもっと練習しないと…あとアセンブリももっと突き詰めて行きたいなーあああやりたい事が多すぎる!




このゲーム、マッチングさえしっかりしてくれれば本当に神ゲーなのになぁ…これ何回言ってるかわからんぐらい言ってる気がするな…