また読んでた

今日はこれ読んでた。


おひさまいちねんせい - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/ohisama/


310さんのおひさまいちねんせいの第2話来た!やったあ!!そういや小学校ん時上級生との交流会とかあったな…あれ?あったって記憶はあるけど何をしたかまでは覚えてないな…まぁいいや。
今回は新キャラの鬼怒川さんが良かったです。のばらちゃん可愛いすぎるだろう…




非俳優生活 100days

非俳優生活 100days

元俳優で今はハイパーメディアフリーターとか言ってよくわからん事を色々してる黒田勇樹さんが、俳優辞めてからの100日間ミクシィで書いてた日記をまとめた本。
別に芸能界の裏側を暴露してるとかフリーターなってからめちゃくちゃ波乱万丈な事があったとか生活は苦しいけど自分らしく生きるには云々とかそういう、芸能界にいた人が本を出すってなるとパッと思いつくような内容は特に無いんだけどなんか面白かった。この人のネット上でのやんちゃっぷりを知ってて好意的に見てるから面白く感じただけでこの人の事とか全然知らんって人が読んでも面白いかは知らん(ていうか多分そんな面白くないと思う)けど。
んでところどころにそん時に描いたイラストだったりマンガだったり詩だったりがあるんだけどこれがなんか独特な世界観というか抽象的でようわからんかったりするんだけど妙に惹かれるというかで面白かった。ダイナミック・ドライ・デイジーの話が特に良かった。てゆうかまずこのネーミングセンスからして良いよな…うん。あと引越し屋さんでのバイトを「筋トレ」そこの理不尽な事言ってくる社員を「コーチ」と脳内変換して頑張ってるってエピソードも良かった。「コーチ」か…なんか良いな、コーチ!






今日は夜勤から帰ったあと銭湯行こっかなー思ったけどやっぱめんどいしお金無いからシャワーでいいやって簡単に済ましてご飯食べてそのままこたつで寝落ちしてしまったんだけど、3時間かそこらで目が覚めて妙にダルい。てかここんとここたつで寝てもうた時は大体目覚め方が悪い気がする。こうガクッってなってハッ!って起きる感じ。大変よろしくないので布団で寝なさいってな話なんだけど布団で寝てもたまになるから困るよね!