ありがたやーありがたやー

ラブライブの1話が配信されてたので観た。
・「ラブライブ!」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3547&mvc=2_0_194195_1_0_0
廃校寸前の女子高で、廃校を阻止するためには来年度の入学希望者を集めるためにアイドル部(スクールアイドルとかいうのが割りと流行っててアイドルがいる学校は大人気!って世界)作って頑張るって話なんだけど、うーん、なんか微妙だった。
ものすごく丁寧に良く出来ててクオリティも高いしテンポも良いし歌やダンスも良い感じなんだけど、何でだろう…主人公の女の子がいまいち好きになれないからかな…て事はしばらく見てたら一気にハマる系かもしれない。
エンディングの入り方はすごい好き。普通に会話してた思ったらちょっと演技がかった言い方になって、そしていきなり歌い出してそのままエンディングっていうミュージカルっぽいというかそういう入り方でとても良かった。2話以降もこうだったら良いけどさすがに毎回毎回エンディングを新しく作るのは無茶だろうなぁ。


それとまおゆうの1話も観た。
魔王が可愛かったけどもうちょいハマーン様的要素が欲しかったようなというかもうちょい大人な方が良かったような…?でも可愛かった。勇者があっさり納得しすぎな気はしたけど、原作はもうちょい長々と説明してたような?まぁ実際アニメで長々と話されてもたるいっちゃたるいか。あとエンディング曲の雰囲気がすごい良かった。


あとミルキィホームズも観た。
・【お正月スペシャル】「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE/TWO」上映会 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv120291983?ref=his
ONEは観たけどTWOとかあったのか…ちょっと地味だなぁ思ったけど前半だけじゃそら地味だよなー。シャロはかわいいなぁ。
TWO後半の、4人のトイズを使って事件を止めようとする辺りはすごい良かった。トイズがあるミルキィホームズマジかっけぇ…途中までシリアス寄りだとネロのトイズ別にいらんよなー、普通に機械使えばいいじゃんなー思っててごめんよ…「勉強も練習もなしにどんな機械でも扱える」ってよく考えたらチートってレベルじゃないな。
しかしこの路線で3期作って欲しいな、というかテレビ版ゲーム版両方の良い所取りした3期が観たいです、小林先生…




結局買った。

最近妙にハマってるアニメ、アイカツのオープニング/エンディング曲の入ったシングルと、劇中歌3曲入ったシングルの2枚。
劇中歌の方がアマゾンで「即発送だけど値段2倍」or「定価だけど数カ月待ち」の2択になってて焦った(今は違う)けど、HMVだったら定価で数日待ちだったので助かった。しかもOPの方のHMV特典(なんかカードみたいなん)もついてたしな!
さて、改めて聴いたけどどの曲もすっげー良かった。特にOP。EDは聴いた瞬間に「すげーかわいい!好き!!」ってなったけどOPは「なんか下手だなぁ、まぁ駆け出しのアイドルっぽくてかわいいか」とか思ってたけどマジすんませんっした聴いてくウチにどんどん良くなるスルメ曲でした。メロディーラインがすげーかっこいい。そら残酷な夢が夢で夢になるわ…


Second Show!

Second Show!

やべぇオーディションシングル2のジャケットイラストすげーかわいい!買うしかねぇな…
てか今月CD出過ぎやろ…て思ったけど、アニマス1枚、ぷちます4枚、シンデレラガールズ5枚、アイカツ1枚だからアイマスが頑張りすぎなだけだった。せめてぷちますは2枚にまとめて欲しかったなぁ…(前も言った気がする




てなわけでアイカツのCD聴きながら年賀状描いてた。うん、まだ描いてた。
てかもう年賀状じゃなくてとっくに寒中見舞いの時期じゃねーかってさっき気付いた。アカン…アカンて…/(^o^)\