タッチパネルが一番の強敵

 締め切り無いとダラけすぎてイカンなーって思った。そろそろ次の締め切り設定しないと…




 と思いつつずっとアイフォンでFFTしてた。操作は慣れてきたけどやっぱ上手くタッチ出来ない…何度「攻撃範囲内を指定してください」って言われたか!してる!つもりなんだよ!!!!その隣のパネルが反応してるだけで!!!!!!
 これアイフォンじゃなくてアイパッドならストレス無く遊べそうだよなー。アイパッドアイパッドでちょっと欲しいけどさすがにそこまで余裕は無い。


 それはそうとFFTやってると無性にタクティクスオウガがやりたくなってくる。なんでかってーとFFTって出撃可能枠が5人までじゃないですか。それが不満で…たくさんキャラ作っても結局5人しか使えないしそのウチ1人は主人公固定、名前付きキャラが増えればそっちのが強いからそればっかりになって…いやまぁ名前付きキャラ使わなきゃいいじゃんって話だけど、ストーリーに絡んでくるキャラとかやっぱ使ってあげたくなるというか、ああもう出撃枠が10人になればいいのに!
 さらに言うと敵味方共に5人前後しかいないからなんか戦いが小じんまりとしてるというかあんま戦争してる感が無くって寂しい。いや10人でも寂しいしそれ言うなら別のゲームやれよって話だけど…。


 とかなんとかぶちぶち言いながらもうっかり1日潰してまうぐらいハマってた。これアカンやつや…時間ぐいぐい取られるやつや…!
 アカンわー言いながらも「艦隊これくしょんもちょっとやってみたいなー」とか思ってるあたりやばい。これも時間泥棒くさいよなぁ…


艦隊これくしょん〜艦これ〜 - DMM.comオンラインゲーム
 http://www.dmm.com/lp/game/kancolle/index03.html/=/navi=none/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=pc


 伊勢ちゃんがゴツい大砲がたくさんついててかっこ良くていいなあ。