親元帰ってた

 今日の夜勤もハイパーしんどくって、足腰が痛い。こらアカンで…温泉宿に2泊3日とか行ってひたすらゴロゴロしたい…




 夜勤明けに3時間ぐらい寝て、そいで今日は先週うっかり寝過ごしてもうて行かなかった歯医者の定期検診に行ってきた。最近歯磨きしてる時に奥歯が染みるのでビビってたんだけど、歯磨きん時力入りすぎて歯が削れてて、やから力抜いて丁寧にやれって言われてホッとした。ビビリすぎてパワーが入りすぎてたか…


 そいで家帰ってお昼食べて1時間ほどだらだらした後、親元に帰ってた。電車で1時間半ぐらいの距離なのですぐ帰れるんだけどだからこそ面倒くさい感が半端ない。いや、帰る事自体は別に嫌じゃないんだけど、出かける準備とか移動がなー。
 で、昼過ぎに到着。本当は途中で梅田で軽くアイカツしようと思ってたんだけどカードを忘れてがっくりした。


 んで妹の部屋で録画されたまま放置されてたfree!の2話と3話見てた。1話の時はこう、トンデモ展開というかそういうの期待して見てたのでちょっと微妙かな思ったけど素直に見たら結構面白かった。ゴウちゃん可愛い。あとメガネが面白かった。
 あと晩飯食ってる時に、親父が唐突に「君はワイルド7を知っているか」とか言いながら録画してた『ワイルド7』を再生しだしたのでそれ見てた。


ワイルド7 [DVD]

ワイルド7 [DVD]

 普通の警察じゃ手に負えない凶悪犯をその場で殺す事が許されてる、元凶悪犯で組織された7人の男たち「ワイルド7」が暴れる映画…なんだけど、その7人の魅力どころかロクに紹介もしないまま(名前と顔写真が連続で出てきただけで)話が進んで行くのでなんかいまいちだった。
 こう、全体的に中途半端というか詰め込みすぎというか…「ワイルド7マジ強ぇ、マジかっけぇ」ってだけのアクションバリバリの映画が見たかったなぁって感じ。敵も警察の悪いやつじゃなくてマジやべぇ凶悪犯でいいのに…深田恭子は可愛かったけどでもラブまでは行かないけどちょっと良い話っぽいシーンは別になくてもいいのに…いやでもそういうヒロインとのラブは絶対入れないと行けないみたいな制約があったのかもしれないしなー、制約があってアレだったら逆にあの程度で済んで良かったと思うべきか。
 うん、やっぱりワイルド7の7人の凄さが微妙ってのが残念だった。7人とも元凶悪犯の一癖や二癖で済まない連中揃いなんだからもっとこう…こう……!!


 で、映画見たあとなんか終電1個前ぐらいで帰れそうだったので速攻で帰った。今日休みだったから泊まってってもいいんだけどそうすると翌日帰るのがすっげー面倒くさくなるからな…!つかれた。