にんぷーにんぷー忍・風・館♪

 夜勤から帰ってシャワー浴びて、ふとツイッター見たら


・『忍風戦隊ハリケンジャー』全51話一挙放送/10周年記念 - ニコニコ生放送
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv139478533
 ハリケンジャーが10周年で新作Vシネマ出すって事で全話一挙放送やってた。つけた時は17話ぐらい、ゴウライジャーが仲間になるあたりで、昼過ぎの30話、敵の女幹部とブルーがアイドルユニット組む回まで見た。
 ハリケンジャーはちゃんと見た事無くって、放送当時トイザらスでバイトしてたから一応キャラやロボと主題歌はなんとなく知ってるってレベルだったんだけどこれ面白いな…復活怪人がわんさか出る回で復活ビームの効果でイエローの死んだお祖母ちゃんが女子高生姿で復活する回と恋のキューピッドめいた矢で皆を惚れされる怪人が出てクワガライジャーがブルーに惚れてしまう回、レッドが修行時代の同級生が出てくる回、イエローがリーダーに任命されてレッドと喧嘩する回と30話のアイドル回が特に面白かった。もうちょいシリアス分の強い戦隊だと思ってたけど結構コメディ要素強くて楽しい戦隊だったんだな…誤解してたぜ…多分10年前にたまたま見た回がシリアス回だったんだろうけど。


 で、これ見ながら昨日アップしたマンガをサイトやらピクシブやらにアップしてたんだけど、ハリケンジャーが気になりすぎてちょいちょい手が止まってたので無駄に時間かかった。ハリケンジャー面白いから仕方ないね。


 面白かったので今日見られなかった回も見たいなぁ、生放送じゃなくて普通に配信してねーかなー思ったけど、そういや
・「特撮」特集│バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/contents/feat_tokusatsu/
 バンダイチャンネルにあったわ。デカやマジやボウケンジャーもあるのか…子どもの頃見てたジェットマンまであるぜ!すげぇ!見る時間ください!!
 てか有料でもいいからクウガ復活してくれないかなー、結局ラスト10数話見れてないままなんだよな…




忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [Blu-ray]

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [Blu-ray]

 これもちょっと観たい。10年後で当時の俳優さんとかが集まれるってすごいよなー、確かにゴーカイジャーの時もハリケンジャーの3人とも出てたもんなー。この調子で来年はアバレンジャー、再来年はデカレンジャーって行かないかな…!10年後のデカレンジャーちょう観たい!!!