パシフィック・リムすっごい面白かった

 『パシフィック・リム』観てきたー!!



 もうすっごい良かった面白かった!!ああもう行って良かった…!
 3D吹き替え版で、座席は前から2列目中央。1列目中央は車椅子の方ようのスペースで、車椅子の方はいなかったので最前列と言っていい席。その席取った時は「前すぎて見難いかもなー」思ったけど結果的に大正解だった。映画の没入度が段違いというか、途中、後ろの席から1回咳払いが聞こえたんだけどそれが聞こえるまで一人で観てるような感覚になってたぐらいのめり込んでた。いやー良かったなー、今度からアクションとかはなるべく前の席取るようにしよう。
 で、映画なんだけどもうね、怪獣や巨大ロボが街をめちゃくちゃにしながらドツキ合いしてるのだけで大満足で、冒頭5分ぐらいで「ああ、来て良かった…!(帰れる場所を見つけたアムロめいた顔)」になってた。もうロボがいちいちかっこいい…!あの重量感がたまらん!ただ歩いてるだけで興奮する!
 ストーリーはちょっと急ぎ足というか、怪獣との戦いをガッツリ描く分人物の描写が駆け足な気がしたのがちょっと残念。いや、主人公がいつの間にかヒロインの事を気に入ってたのが不思議でさ…
その分バトルは大迫力で、後半、香港の街で戦ってる時なんかもう「いっけーーーーー!!!!」って叫びたいの我慢してたレベル。
 あと3D上映ってのも没入度を高めるのに一役買ってた気がする。画面に奥行きが出るってのももちろんだけど、3Dメガネをかけるって行為が映画の世界に入り込みやすくしてるというかなんというか。ただこれ弱点があって、メガネ外した後鼻の頭にしばらくメガネの跡が残ってた。感動して目真っ赤だし鼻に跡ついてるして映画終わった直後はひどい顔してた。ってぐらい良かった。ここ最近観た中ではダントツじゃないかな! ってぐらい僕のストライクゾーンど真ん中に豪速球投げ込まれてキャッチャーが審判ごと吹っ飛ばされたみたいな気分。いやー良い物観たな!BD出たら欲しいな!




 さて、それで今日の日記だけど、朝5時までは昨日書いたように友人らと遊びに行ってて、帰ってシャワー浴びて日記書いてご飯食べて、んで今日は親元に帰ろう思ってて、んでついでに難波で映画観よう、パシフィック・リム観たい!ってなって、でも行きたい思ってるだけじゃ多分寝過ごして面倒くさくなって…ってオチが見えたのでネットでチケット予約購入して行った。寝過ごしたら2000円損するってなれば多少身体がダルくても行くだろ!っていう作戦。
 その作戦は成功で、たった20分の仮眠で起きる事に成功してちゃちゃっと準備して難波へ。んで前述した通り映画観て感動して、そんで親元に帰った。
 で、電車で1時間かそこらの場所なんだけど電車に揺られている間に電池が切れてしまったみたいにテンションがガンガン下がってって、駅着いたあたりではもうボーっとしてて、駅まで迎えに来てくれてた親父と上の妹を完全にスルーしてた。いや、まさか迎えに来るとか思わなくって…2人と合流した後、近くの喫茶店というか園芸店というかまぁそんな感じの洒落た店に入って昼食。ハニートーストにアイスが乗っかってるのを食べたけどなかなか美味しかった。ただ、電池が切れたようにボーっとしてたので親父や妹の話も適当にしか相手してなかった。ちょっと申し訳ない。
 お昼食べた後のんびり歩いて家に帰って、いつの間にか寝てた。確か3時過ぎぐらい。で、7時過ぎぐらいに起こされて、母親と下の妹も加えて家族5人で近所のうどん屋さんに行って天丼とそばのセット食べた。こっちはまぁまぁ美味しかった。こん時も充電が半端な電池みたいなテンションだったので割りと適当に相手してた。ちょっと申し訳ない。てか起こされた時から筋肉痛が結構来てた。運動して1日足らずで筋肉痛が来るか…よしよし、オレも余裕で若いな…!
 んでコープに寄って買い物してから帰ったんだけど、またすぐ寝てた。まぁ昨日からあんま寝てないから仕方ないよね!