おやすみ日

 今週もニチアサ観ながら長風呂してた。しかし一気に寒くなったよなー、お湯が冷めるスピードがダンチだぜ!
 ニチアサ観たって言ってもライダーとプリキュアはリアルタイムで観たけどキョウリュウジャーだけ録画してた2ヶ月ぐらい前の分観たんだけど。ひたすら悪夢を見せて眠れなくして戦闘力を落とす作戦が上手い事ハマりすぎてて、これ決着を急がずに数日待てば確実に勝てたのになーって思った。まぁそうしちゃうと番組終わっちゃうけど…結局ソウジくんの彼女(予定)の子が眠気覚ましに作ってくれた特製ドリンクのお陰で目が覚めて逆転するんだけど、その子に対してキョウリュウジャーの皆が「とても不味くて助かったよ!ありがとう!」って言うシーンがとても良かった。ライダーは主人公がライダーの力手に入れて調子こいててお姉ちゃんに叱られてた。あと2人目のライダー、バナナのバロンが出てきてた。かっこいいんだかダサいんだか微妙にわからん…てか次週でメロンとぶどうのライダーも出てくるみたいでえらいさっささっさ出すんだなーて思った。プリキュアは人参嫌いを克服するために農家で農作業体験してたんだけどその農家の兄ちゃんが無駄に熱い男でかっこ良かった。それはそうときんぴらごぼう食べたい。


 風呂上がったあとキョウリュウジャーの録画もう1話分観た。キングが新しい獣電池のパワーで恐竜化してた。やよいちゃんは可愛いなぁ。


 そっからは夕方まですやすや寝てた。雨続きでこたつ布団出すタイミングを逃してるので布団無しでこたつの電源入れてみたけどこれでも十分暖かいな…まぁ真冬はさすがに無理だろうけど、何よりこたつの天板が暖かくなるのが大きい。手がかじかまないよ兄さん!




 おおー、コトちゃんそんな好きじゃなかったけどこれで一気に好きになった。かわいい。つよい。


 セカンドシーズンなってから普通に面白いなーってなってるけどコメント観るとそうでもないみたいであれ?ってなってる。面白いよな…?まぁそのネタの前振り1期でやっとけよとか6号機は敵機破壊するよりハッキング能力で手駒増やせばいいのにとか思うけど。


 今回もめちゃくちゃ面白かった。なんだこのクライマックスっぷりは…!いやもう本当面白くって凄いんだけどそれだけに最終回までもつのか?って思っちゃう。流子より先にスタッフが貧血で倒れるんじゃ…いやすでに倒れてるんじゃ…