ワシのベストメカコレクションのグフは手強いよ!

 最近ちょっとサボりすぎたなーリハビリしないとなーって思ってマンガ描いてたんだけど、久々にアナログで描いてみようかな思って原稿用紙やらGペンやらインクやら出して描いてた。案の定インクは死んでた…まぁもう1本あったからいいんだけど…
 で、描いてたんだけど1年ちょいぶりぐらい?のアナログ原稿なのでなんかこう疲れた。てか割りと今日は真面目に作業してたのに1ページ分の線画しか出来てないってどういう…老いたなテツジロー、時すでに遅いのだがな…状態。


 てなわけで書く事が特にない。アナログ作業で背中丸めて絵描いてたからか背中がまんべんなく痛い。ぐらい。今こたつで絵描いてんだけどデジタル作業ん時はまぁ丁度いい高さなんだけどアナログ作業するにはちと低い気がするなー。トレース台とか欲しい。いやでもそんなしょっちゅう使うもんじゃないしなぁ…うーん。




 以前0話が配信されてた、マジンガーZとかが美少女キャラになってるアニメ。ダブラスM2ちゃんがかわいい。放送楽しみだなー。


 あとガンダムビルドファイターズの3話も観た。冒頭でラルさんがグフ使っててテンション上がったけどそうそうに負けてガッカリ。もっと強者だと思ってたのに…てかあのグフあんま動いてなかったけど、もしかしてHGUCじゃなくて旧キットだったりするんだろうかって思ったらベストメカコレクションって言ってた。やはりあのグフか…!あのドダイのプラモについてるパーツを加える事で足を開く角度が増えるやつ…!

1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

 て事はラルさんがHGUCグフで大活躍する可能性はまだ残ってるか…「旧キットとは違うのだよ旧キットとは!!」とか言わないかな…期待してるぜ!
 先週の予告でテンション上がったサイコミュ高起動試験用ザクの出番が一瞬で残念だった。あのバー?何なんだ…ジークジオンが挨拶なバーとか嫌だな…オレは連邦派なんだ!ジムをよこせ!!てかマヒローまでいたんだけど、何だこのアニメ、1話はイーゲル、2話はゴールドスモー、3話はマヒローと∀ガンダムに出たモビルスーツコンプする気なんだろか。じゃあ次はフラットかカプルかバンデットかな…さすがにウォドムは出ないだろなー、モビルアーマーも参戦したら熱いんだけどさすがにハンデありすぎだもんなぁ…