ボケーッとしてた

 まどマギの映画やばい




・1日
 以前、まどマギの総集編映画を一緒に観に行った友人と新編も行こうぜーって話してて、最初は31日の予定だったんだけど1日だったら映画千円じゃーんって事でキューキョ1日になった。ところで僕が急遽をキューキョって書く時はカブトボーグのロイドさんをイメージしている事は知っているな?(どうでもいい)
 まぁそんなわけで、友人がチケット予約して友人が車運転して朝一で映画館行ってきました。僕は助手席でボケーッとしてた。いや、新編観る前に先週テレビでやってた総集編を観て復習しようと思って観てたんだけど、後編のさやかが魔女るとことかほむほむが何度もループするとことかまどかが神になるとことかでもうボロボロになっててな…てか深夜とは言え、ほとんどCM無かったのは凄いな思った。まどマギ好きな芸能人が出てきて語る!ってパートは不安しかなかったけどそれも必要最低限って感じだったし後編に至ってはCM無しで2時間ぶっ通しで放送してて何だよテレビ局もやれば出来るじゃんって感心した。なんでゴールデンタイムの映画放送はカットしたりCM入れるタイミング悪かったりエンドロール丸ごとカットしたりするんだろう…スポンサーの意向とかあるんだろうけど映画楽しめないじゃん…もう地上波の映画はスルーでいいやってなるじゃん…
 話が逸れた、んで朝一で行ったんだけど、平日朝一にもかかわらず結構人がいて、まぁ全員が全員まどマギ観るわけでもないんだけどそれでも結構座席埋まってて、夜勤人間や大学生以外に平日朝一に映画館来れる暇人がこんなにたくさんいるのかと驚きつつ一番後ろの列の中央の席を事前予約した友人マジグッジョブだなって思った。
 映画始まる前は割りとお腹すいたな、失敗したもうちょい何か食べてから来れば良かったな、マミさんとケーキ食べたいなってなってたんだけど観てるウチに映画にのめり込んで行ってどんどん胸が一杯になってって観終わった頃には空腹とかどっか行ってた。大日のイオンで観たんだけど、そこにあるアイカツショップに立ち寄る気力も無かった。とにかく頭ん中がぐわんぐわんしててボーっとしてた。お前ずっとボーっとしてるな。そんぐらい心を持ってかれてた。今ならアイカツショップ立ち寄ってれば…!って思うんだけどあん時はそれどころじゃなかった。


 その後また友人の車でご飯食べに行った。友人が出した選択肢が和洋中揃っててすげーな思いつつ胸一杯すぎてこってりしたのは厳しいな思ったので和食にしてお気にい入りの定食屋さんに行ったんだけど、ここの量がすごいの忘れててかなりキツかった。でもだし巻き卵美味しかった。卵あんま好きじゃないけどここのだし巻きはとても美味しい。うどんも美味しい。鯖(多分)の煮付けも美味しい。芋も美味しい。お腹苦しい。
 てなわけですげー腹いっぱいになった。うっぷマジ勘弁してくれマジ苦しいってレベルまでお腹いっぱいになったの久しぶり。いつも食い過ぎたーって言っても腹九分目ぐらいで止めるからな…映画で胸が一杯になって定食屋で腹が一杯になって、この後夜勤あるけど全然眠れる気がしないぜ!ってなった。実際あんま眠れなくって夜勤しんどかった。




・2日
 というわけで大体寝てた。起きてる時はアイマスシンデレラガールズかミリオンライブかパズドラやってるかまどマギ映画のパンフ見てるかボケーッとしてた。マジでこの日ろくに何もしてねぇ…!


 あ、思い出した。疲れてたからいつもは日曜にやってる長風呂をこの日にしたんだ。
 んで、風呂にお湯溜めようってお湯出してしばらく放置してたんだけど、お湯溜まったかなーって見に行ったら風呂桶の栓してなくてお湯ダダ漏れで時間とお湯を無駄にしたんだった。てへぺろ
 で改めてお湯ためてお風呂入って、録画してた先週のジュエルペットやらキルラキルやら仮面ライダーやら観てた。いやーどれも最高に面白いですね。